忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しくてですね…いや、それはそれとして…


え、鋼鉄舞台化って 何!?

え、鋼鉄舞台化って 何!?

ちょ、
………その発想はなかったわ…!!!

多分見に行けないですけどね…兄ちゃんの配役誰…?
てかアニメの舞台化って…すごいメジャーじゃないとやらないもんだと思ってた。セラムンみたいな(え)
テニスのやつみたいになるのかな。笑顔でしか見たこと無いけど。しかもネタ動画。
さすが鋼鉄。想像の斜め上をマッハ5でとんでいってくれますね…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は!お久しぶりです、ざらめ様!

鋼鉄の舞台化は、六駿クラブに入っていたので知りましたが、吃驚しましたよ!まさか、舞台化してくれるとは!!
やっぱり、アンケートの力は偉大ですね!!(六駿クラブ内での)

今回こそは、ざらめ様とご一緒したかったのです・・・では、以前の鋼鉄三国志のイベントレポ同様
ざらめ様が行けなかった場合は、私が報告をさせて頂きますね!
時野瑛那 URL 2008/03/31_Mon_03:55:42 編集
無題
おひさしぶりです瑛那さん!お返事遅くなってしまってすみません…!


おお…六駿倶楽部に入っていたらもっと早くわかったかもしれないんですね…(笑)
本当に、驚きました。アニメ舞台化って本当にセラムンかテニスくらいしかないもんだとおもっry
アンケートでそういう項目があったんですか?ということは視聴者の力だったのですね…!(笑)

行ってみたい気もするのですが、時期的にも流石に行くことはできなさそうです。残念です…
なんと!恐らく、というか確実に行けないと思うのですが、宜しいのでしょうか…?
楽しみにしていますね…!
ざらめ 2008/04/06_Sun_01:15:17 編集
鋼鉄三国志歌劇レポ
今回は二部構成!第一部が歌劇深紅の魂蘇りし時

第二部がトークショー!!だったんですがもう、最高!!
と言う訳で感想レポです


‡昼の部‡
第一部
声とやる人は宮野さん郷本直也さん以外は別でアテレコしてある音声に会わせな
がら演じるという特殊なパターン
最初は宮野さんの語りから始まりそれが終わると、スクリーンの裏で各々殺陣を
演じ姜維・馬岱・魏延が登場し呉に攻めて来た
それを凌統が単身戦ってピンチ!それを助けたのは旅をしていた諸葛瑾・甘寧!


最初、諸葛瑾の武器どうするんだろう?と思いましたがちゃんと再現されてまし


二人が加勢だが姜維の不思議な力に逆に不利に、そんな時に陸遜登場し事なきを
得たその時の甘寧の「忘れる分けない」や諸葛瑾の「あの輝きは」が凄く良い!!やっぱり仲間なんだなって思いますよ

その後元居たところに戻り佇む凌統の所に諸葛瑾と甘寧がやって来て甘寧が「眠れないのか」諸葛瑾が「眠れと言われても眠れるわけない」と言って心配するのが良い!確に、義兄弟の契りを結んだ弟があんな事になったんですもん……
そんな時、呂蒙が食事を運んできたがそれは大史慈巻きと言う名の太巻きだった
!!笑えましたね!「一回切れば大史慈が一人もう一回切れば大史慈が二人
」の歌も笑えました!

その太巻きを諸葛瑾は「何だか食べにくいねぇ」と言い側に居た兵士に渡したのがおもろい


だが、凌統だけはそんな気分になれず走りさってその後姜維達の所に行き止めに
行くが返り討ちに……
名にもかも絶望に置かれた凌統が闇に囚われかけた時に陸遜がやって来た!!

死んだ人間は生き返らないと否定する凌統を一生懸命説得し闇から救いだし姜維
を助けに行こうとしたらそこに呂蒙・諸葛瑾・甘寧そして、死んだ筈の大史慈が
やって来て六駿勢揃い!!そこもう泣けて泣けて……やっぱり六駿勢揃いは良い
!!

そして、姜維達の元に六駿到着!その時巨大な鳥が襲来!大史慈が「鳥は俺達が引き受けた!お前らは姜維の元へ!!」と言い呂蒙と共に向かい
諸葛瑾と甘寧は馬岱と魏延各々相手を買って出た!この二人の戦いめっさかっけぇ!!

そして、姜維と対峙する陸遜と凌統!!凌統は「全部思いをアニキの前にさらけ
出せ!!」と言い姜維の思いを全て受け止め陸遜の力で姜維を救いだした!!

‡第二部‡
トークショーは最初、遊佐さんと宮野さんと郷本さんの三人で行い最初のコーナ
ーは鋼鉄三国志歌劇ツッコミトーク!!
で、郷本さんは馬岱の衣装のまま登場しナゲキッス!!黄色い声が響きまくりで
コーナーは進み最初のコーナーが終わると郷本さんは伊藤さんと交代で退場
そして、次のコーナーは“恐怖!ルーレット”その名の通り手動で動かし止まっ
た内容でトーク!!

最初は宮野さんで当たったのが“恥ずかしいセリフ1”内容は「貴方が居ないと
生きていけません」を最初はスタンダードに次に遊佐さんが「可愛くいけません
をいけましぇんって言って」と羞恥プレイ(笑)を要求宮野さんめっちゃ恥ずかし
がて言ったのはめっちゃ可愛かった!!
次が伊藤さんで当たったのが“パンダになったら何をする”で伊藤さんは転がり
ながら「タイヤで遊んだり自由になりたい」発言に「自由にって……でも、パン
ダはお嫁さんがいっぱい来て繁殖」と遊佐さんの発言に「何やらしい顔しながら言ってるんですか」と伊藤さんの発言に「で結局何するの?」と遊佐さんの発言に「繁殖したい!」と伊藤さん
最後が、遊佐さんで当たったのが“はずれ”はずれは笹の葉100%の飲み物臭いはしょうりょうバッタの様な臭いと宮野さん。
袖でスタッフがバケツを用意して居るのに爆笑
遊佐さん一気に飲み干し「大丈夫ですか?」と伊藤さんの発言に「ん?大丈夫だよ」発言の遊佐さんめっちゃかっこいい!!


‡夜の部‡

第一部
ストーリーは同じなので面白かった所だけを!
‡諸葛瑾が移動中にこけた
‡大史慈巻きが切った内の1つが転がって行った


‡夜の部‡
昼と同じかと思ったら“遊佐塾”!!此処からは箇条書きで行きます

宮野さん→「お前はいつまでも僕らのおちびだ」を赤ちゃん言葉

郷本さん→「ふふっ此処はお通しするわけには行きません」をふふっの部分をキャハッで最後はマイッチングで

野島さん→「私は美しく強いものに惹かれるのです」を変人で

杉山さん→「ククッ良いのかい?もう二度と会えないかもしれないよ」をククッ
の部分をキッシシで語尾上がり

伊藤さん→「会いたいときに会える何か文句あるか!?」をデビュー当時で

遊佐さん「眠れと言われても眠れるわけない」を何パターンかで最後が、隣で寝てる女になかんじだったんですが遊佐さんは他の方々が順順にリクエストしてたから、
何パターンかあって、最後の隣で寝てる女に、と言う伊藤さんのリクで遊佐さんが「眠れと言われても眠れるわけない……クチュ」と小指を動かしながら言ったのに黄色い声が響きまくり!!めっちゃエロかった!!けど、嬉しかった!!



初日はこんな感じでした詳しくはDVDが9月17日に発売するので見てくださいな

また次の日に二日目のレポを届けに来ますね♪
時野瑛那 URL 2008/07/01_Tue_02:03:50 編集
ありがとうございます!ありがとうございます!!
お返事おそくなってしまって本当にすみません…!

ちゃんと舞台になってたんですね!(ひどい)
コスプレした人たちがわいのわいのやってるだけかと思ったら、きちんとストーリーになっていたみたいで、一安心です(笑)
でもさすがにアニメ原作な所為か、アテレコ舞台、というのは面白いですね。あんまり聞かない形のような気がします。イメージとは合っていましたか?
ていうか瑾の武器をどう表現していたのかすごい気になります。どうしてもあの、船が出港するときに投げる紙テープのようなものしか想像できないんですが(笑)

ん…?ていうか姜維・馬岱・魏延て…!
DVD特典のやつもみれていないのでキャラ予想もできませんが、なんと!
というか時系列的にはどのあたりの話だったんだろう(笑)

大史慈巻きもいいですね!さすがおかん。金太郎あめならぬ大史慈あめ的な状態だったわけですね〜ふんふんなんてなごや…シュールだorz

いつかアニメ化してくれないかしら、そんな淡い期待を抱いてしまいました〜

あと、トークショーもあったんですね。
声優さんには詳しくないので、キャラと声優さんの名前が一致していないというとんでもない状態ですが私…
遊佐さんの声は大好きです(いらん主張)
遊佐さん大暴れだったみたいで 楽しそうでいいなあ(笑)

んん、もしかして一日中いらっしゃったんですか!すげえ!
しかも二つの差までわかっちゃうとかどんだけ瞬間記憶力すごいんですか時野さん!!

----

なんだか本当に臨場感あふれるレポをありがとうございました…!
まるで情報なしの私なのに、その場にいたような感覚…!!
本当に、ありがとうございます!DVDは是非みてみたいですね〜!時野さんのレポを読みつつ!
そしてお返事遅くなっちゃってすみませんでした…orz

時野さんだいすし!!(いらん告白)

----

あとpixivは、鋼鉄タグの中に一枚入れておいたので、お時間があるときにでも是非…さすがにここで名前を出す訳にはいかないのでこういう形ですが、申し訳ないです… あとほとんどオリジナルですけれど…orz
ざらめ 2008/08/10_Sun_00:38:27 編集
感無量です♪
いやはや、ざらめ様がそこまで私のレポートで楽しんでくださって本当に嬉しいです♪
姜維・馬岱・魏延は蜀の人間で、姜維は26話で出てきて容姿がお陸にそっくりな不思議な力を持った少年で凌統に出会い、義兄弟の契りを結んだ子です~

馬岱・魏延は姜維の部下です~

舞台の時系列は26話のその後のお話です♪
諸葛瑾の武器は決して船のテープではなく(笑)
糸は出ませんがSEにあわせて炎烈鎧を操っていました~因みに、炎烈鎧はカニの足みたいと遊佐さんが言っておりました♪

私も遊佐さん大好きです!お仲間ですね♪
因みに、モバイル文化放送で【週間遊佐浩二】という番組をやってますので是非聴いてくださいな(お前は文化放送の回し者か)

いやいや、それでも覚えるのに必死でしたよ(笑)覚えながら歌劇観て、覚えながらトークショーで悶えて大変でした(笑)

いえいえ、同じ諸葛瑾大好き仲間じゃないですか!だから、気にしないでくださいな♪
私も、ざらめ様大好きです♪愛s(やめろ)

解りました!暇な時にでも行きますね~是非是非DVD買って楽しんでください!
あ、二日目のレポートも書きましょうか?
モバゲーの日記にUPしたのをコピってメールに貼って送信するだけですから苦労はないですから
時野瑛那 URL 2008/08/10_Sun_04:11:49 編集
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1178547283
banner.gif

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1205165577


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone