忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「あんたたちは本当に…………本当に馬鹿だねぇ」

お久しぶりです!拍手有り難う御座います!(いきなり)
とりあえずの一段落です。これからもどうなるかわかりませんが、時間のあるうちに鋼鉄だけは見ておこうと思って…!
ということで怒濤の感想ラッシュ 逝きます!



とりあえず十九話

・もう台詞抜き出して感想をとかそういう気力が持ちません見てない話数が多すぎて!(笑)
・しかし…陸遜ってこんなにうざったかったっけ…?
・蜀の兵がフラワーアレンジメント。オー人事レベルじゃん!
・そして趙雲と関羽張飛が信頼し合えていないっていうのが切なくて駄目でした…。ちうか…え、なに、関羽がトランスフォーマー(笑)どう見てもケンタウロスですほんとうにあr
・太史慈死亡フラグ立ちまくりで…こんなに見事な死亡フラグ見たこと無い…!(風呂→一人酒)
・呂蒙を軍師に任命した太史慈のシーンがたまらなかったです…太史慈…っ(ぐすん)っていうかなんという主人公太史慈。笑顔で死んでいくのがたまらなく苦しい。いい最終回だった…
・あとね、最後眼鏡光りすぎ(とりあえず諸葛瑾サイトとして)

二十話感想!
・Σ関羽生きてたー!!!
・見ながらリアルタイムで書いております。趙雲うぜー(笑)
・あいかわらず再生数よりコメント数のほうが多いのですね!
・そして張飛めんこいな…小野坂さん声もかわいいな…(エー)
・笛のお兄さん自重。隠密行動中なら目立つようなことするな!(笑)
・「計り知れない我慢が…」的発言。陸遜おまほんと少しは見習えや。このうざったさは…なに、ええと、振り切れれば(メーター的何かが)好きになれるの…?どうしようもなく魅力的になるの…?
・ってあれ、関羽でっかくなってますよね。でっかくなっちゃったー☆みたいなってますよね?
・Σええええなんでいるの姫!なんでいるの姫!超自重!超自重!!会いたかった!(笑)
・南東の風っていうのは、日本語的にはあってるよなあっていうか、寧ろ東南の風っておかしいよなあとはずっと思っていたのですが、こうして実際に発音されるとやっぱり耳慣れないので違和感ががが…
・………はっ!もしかしてこれは…ハン城………!?うわー!凄い無理矢理感!いいよ、これこそ鋼鉄だよ!(ゆがんだ愛情)
・陸遜戦力外通告ー!!!!(爆笑)足手まといだと言ってるんです!の後の弾幕GJ。
・此処に来て皆が陸遜をやっと叱りはじめた…!
・もう作画崩壊とか気にならない境地には達した。
・しかしなんという関羽。新しすぎて涙出てくる。
・呂蒙「来ますよ」諸葛瑾「あいよ」 久々に兄ちゃんらしい兄ちゃんだった…!大好き!(笑)
・すばらしきヒットアンドアウェイ。
・爪に火灯ったぞ兄ちゃん!!
・甘寧、甘寧、かっこつけたわりに矢ちっちゃいよ!せめて目とか…弓vsでっかい図体だったら目狙いがセオリーだろう!
・「呂蒙!」の時の兄ちゃんが…!!
・なんか、最初からこういう感じの戦闘が沢山あれば鋼鉄って感じなのに…って
・「僕はへなちょこじゃなあぁああああーーーいい!!」で倒される関羽って…!!(爆笑)
・情念の炎って…生命の剣みたいな…(ダイ大)
・主君にまで逃げろ言われる武人(主人公)ってどうなんマジ。
・やっぱりあの勾玉みたいなのは和菓子のなんかなんだなあ。
・やっと主人公らしく…しかしあと数話という、今ここでようやく!?…遅すぎだぜ?斬新すぎるぜ?
・次回は張飛ですか…?(ぐすん)

二十一話感想
・そういえば魏全然でてこないよね。
・関羽と曹操のつながりとかもないんだな…そういえば…いや、何も期待はしてない。そのあたりのことは(笑)
・Σ関羽介抱してるー!!!しかも割とピンピンしてるー!!!!
・関羽が憎まれるんだとしたら、呉の人間は皆陸遜を憎んでも良いと思う。周瑜とかの件で。
・ぴんくあふろー 関羽のことが大切なのはわかったんだが自分の行動と発言の矛盾に気付いて下さい劉備様。
・いやー!張飛やめてー!!!っていうか和菓子自重。超自重。
・最近、趙雲が最後の方の魯粛みたいだなあ…。孔明様孔明様って感じで…。なんか、初期の趙雲はもう少し自分の意志でもって動いている感じがしたんだけれど。
・「うおおおおおお あにいいいいいい!」
・孫権一人で出歩くなってば!(笑)
・なんという温情。敵国主力武人(まだ降伏すらしてない)に一地区任せるとかどんだけー。
・姫が主人公すぐる。しかしみんな目が死んでる。
・兄ちゃん………なんという便利屋。鐘まで鳴らせるなんて…!凄いぞ兄ちゃん!(超笑い堪えてる)
・やった!やっと呉の火計が出たぞ!!
・Σなんという連射!これ弓じゃねぇだろ!!笑
・翼徳派です。
・関羽は本当にいい男だよな。むしろ漢だよな。
・え、グラビデ?(張飛の技)
・兄ちゃん!アップの兄ちゃん凄い美形だった!!!(凄い反応した!)
・Σあっれ 甘寧引き下がるの早すぎる!
・い、いや…いやあああ!関羽ーーーーーー!!!!!
・まともな奴から死んでいくアニメっていう※に爆笑した。全くだ。
・っていうか疑似玉璽なのか丸薬なのか…丸薬の形した疑似玉璽なのか…わけがわからないが「小型化に成功しました☆」
・人をふみはずs…和菓子のばかあぁああ!(叫んでばっかり)
・張飛どのおおおー!なんという自殺。なんという自殺!!
・Σ和菓子!?おま…ど、どこまで非道な…!!だ、だめだやっぱりこの孔明は駄目だ…!!!
・うっわ予告のアフロ不細工!(笑)乱心とかそういうレベルじゃないよ!でも演義っぽくていい(笑)

二十二話感想
・………ん…?ま、まて…なんか関羽と張飛の炎烈鎧に文字…が……赤…兎…赤兎…!?蛇矛!?え、えええええ!!?
・うわあん不細工!
・本物玉璽を使わせる為に今までやってたのか…!
・踊るな孔明。回るな(笑)
・なんというペルソナ。
・このアニメが目指しているところが分からない。
・呂蒙がだんだん格好良くなってますね。
・あれ…?張遼だ!ひっさしぶり〜(片手を上げながら)
・墨絵っぽいの格好いいけどてぬk(銃声)
・っていうかなんでこんな古文調なの(笑)
・!曹操だ!曹操!曹操!(大喜び)
・凌統めんこい…へくしっ!とか…おま…キュン死にする。
・張昭の口初めてみたぞ…!?しかし私はずっと張昭大好きだった…!デザインイイヨネ!
・………しかし…ん?死亡フラグか…?
・あっ!久々に見た!黄蓋と周泰じゃないか〜!…………なにこのオールスターっぷり。
・すばらしいメテオですね!
・えーっと………なんか、間違ったかな、見るアニメ間違ったかな…?なんか…ロボットアニメか、なんとかファンタジー系の…
・兄ちゃんのごっつタレ目が凄く良かった。だが兄ちゃんは相変わらずタレ目なのか釣り目なのかわかりません。
・セーラームーン無印フラグの悪寒。
・あ、あれだ、大魔王バーンが魔眼の力を解放した時こんな感じだったよね。おっきい身体のどこかに上半身裸の身体が埋め込まれてるみたいな。
・ああああ素晴らしい死亡フラグ…!若しくは仮死フラグ…!ここまで駄目人間だった陸遜にそんな大切なこと任せて良いのかい。
・あれ?いつ陸遜立ち直ったっけ?
・玉璽封印?あー、そんな簡単に封印したり解除したりできるんだ。
・っていうか駄目やめて兄ちゃん!兄ちゃんが!!あー………俺の嫁に…(え?)
・寝るな!寝たら死ぬぞ!!!凌統!
・っていうかちょっと待って兄ちゃん放置!?(笑)
・「みーつけた!」サーチライトだ!
・氷付けの太史慈!そして氷付けの呂蒙!やはりなんというセーラームーン。
・鏑矢か…(ほろり)
・やっぱり私見るアニメ間違ったぞ…?これ確実に間違ったぞ…?(笑)
・や…やめて張昭が死亡フラグ!文官大人しくしてて!やだおじいちゃん!やだおじいちゃん!!
・急げよ陸遜(笑)
・姫のカッコかわいいなー
・凄い氷柱だらけ。
・兄ちゃんお腹刺された上に立ったまま凍らされたのか…
・姫は平常心保ってるのに陸遜情けないな!
・後のエターナルフォースブリザードである笑った。
・劉備…最後まで可哀想だよね、劉備も…。まったく、救われる者の居ないアニメだ。
・っていうか張昭ノータッチなの!?
・姫可愛いな、姫…(予告)

二十三話感想ー!
・あとこれいれて三話だ…!え、三話…?どんだけためてたんだ私orz
・孔明のすさまじい洗脳っぷりに噴いた。なにこれ!
・っていうか君主寝てる側で寝ちゃだめでしょ陸遜。
・劉備タミフル。劉備が壊れて来ちゃってて見てるの辛い…(そういう、精神的に壊れる系駄目)
・未だに姫に心配かける陸遜(笑)
・しかしやっと主人公らしいぞ。やっと。
・なんか随分見てなかった気がしたけど趙雲だ。全然そんなことないけど。
・Σ関羽張飛くっついてたんだ!
・なんだかちょっっとだけなんだよ!気になるから寸止めやめろよ!(笑)
・姫!おま可愛すぎるぞ…!しかしどう見ても女だ…なんで男なんだ…orz
・姫、話を聞くのが上手すぎる。
・そして陸遜のオンステージでーす☆
・あれ、膝枕とかちょ、羨ましすぎるから!ちょっとそこどいて陸遜俺が代わりに!!(あれ?)
・また陸遜がめんどくさい奴に戻りましたね。あと二話しかないんだぜ?
・あっれ黄蓋周泰まで凍ってる!(そりゃそうだ)
・しかしまたしても張昭ノータッチ。
・野草さがーし!
・Σいやー!ちょ、笑顔可愛すぎる!ここにきて孫権に惚れた!
・和菓子の幻覚まで感じるようになってきました。なんかの薬中じゃないスかね?(笑)
・人が凍って、それが溶けないくらいの寒さってわかってたならこの服装は軽装すぎる。雪国なめんな!
・なんで手握ったんだ…?
・あっ!これランデブーですか!?愛の逃避行系!?(笑)
・姫……優しい…姫やさしい…!
・そんな姫が隣に居るっていうのに陸遜お前は!このおばか!おばか!(ぼかぼか)
・Σあっれ!?今のなにがあった!?吃驚した、陸遜が孫権になにかしたかと思った!スタッフ絶対確信犯だろ!!(笑)
・この孫権の語り、このまま二人凍え死んで、けれど新しい世界がまた…!みたいな終わり方しそうなんですけれど!
・いや、和菓子の所為だよ。正当化するなよ。
・なにこのすげえ壮大な曲。
・なんでこれ孫権女じゃだめだったの…?(本当に)

二十四話感想!
・息切れしてまいりました。コレ入れてラスト二話!
・玉璽が選んだのは陸遜と劉備…………あれ、曹操とかは…?
・予定にない世界を見たい…?勝手に予定組むなよぅ!
・遅かった…陸遜、かっこつけたのにちょっと遅かったようだよ…。
・関羽と張飛の死には関わってないオチ。
・Σ劉備呼び捨てとか…ほんとだめだ水魚好きだから駄目だ…orz
・なんという自業自得な劉備。
・いや無理だろ!<僕がなんとかしますから!
・お、ちょっと作画いい?気にならなくはなってきたけれど、絵が綺麗だとちょっと嬉しくなります。
・和菓子が憑依したー!!!(笑)
・陸遜は不思議パワーで耐えてるとしても、孫権はどうして無事なん。もしかして最強伝説ですか。
・レザード・ヴァレスて(爆笑)
・アイキャッチの孔明の目が離れすぎてて怖かった。
・姫になにをする!姫は最強なんだぞ!(あれ?)
・あれ!?姫超光った!何事だ!?あれか?小宇宙か!?(違うと思うよ)
・っていうか無事だよ?姫無事だよ?話が急展開すぎて困るよ?これって、あれだよね、星矢で首が飛んだら幻覚と思えみたいなアレだよね?
・あっれ!?デイダラボッチ?あっれ?あっれ??
・なんなの!?これ、なんなの!?ほんとにな!
・なんという主人公補正。
・ま っ ぱ だ ー ! ! !
・なにこれ、この玉なにこれ。昔あったドラゴンボールとかのスーパーボール?中にメンコがはいってるみたいなやつ?
・なにこの超展開。
・陸遜十分嘆いてたよね?今までいっぱいチャンスあったとおも
・超巨大スクリーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
・なんで劉備しんだん?
・ていうかピエタみたいになってますけど!?(笑)それともピエタ意識なのかな…?そんなわけないか!
・お前はスーパーサイヤ人か<陸遜覚醒
・やっぱり周瑜、和菓子殺っておけばよk
・メテオ来た!メテオ来た!!!西暦三百年とかの話なのにSF…これ恐竜とか居た時代なんじゃね?一億数千年前の話なんだよ!その時栄えていた文明の話なんだよ!!<な、なんだってー!ΩΩΩ
・分かってたんだけど、当たり前のように復活してるし…!
・変身シーン使い回しだし…
・なんで兄ちゃん傷なおってるのお腹刺されたんだよ…?
・シギーも帰ってきていいと思うよ。あと周瑜とかも全員。
・しかしセーラームーン。
・さっきからBGMが昔のカップヌードルの曲(題名わからん)に聞こえます
・止め絵!しかも走る主人公の後ろ姿とバックにラスボス、主人公のバストアップ!何年前の手法だよ!!(笑)
・いつのまに五丈原。

二十五話!
・ラストだよ!ここまで一気に見たから頭が痛いよ!(笑)
・…………ん?半年も見てたのかコレ…(笑)
・と べ よ ☆
・いやあ、本当にメテオですね!
・っていうか※数自重!!二倍以上あるじゃないか!
・あれ!?皆普通に生きてるし!張昭!黄蓋!
・ま た 連 射 か!!
・蜘蛛の糸久々に聞いたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
・きびな?なんて言ってるか聞き取れないよ兄ちゃん…でもこの時の兄ちゃんの顔大好きだ…!
・兄ちゃん息切れしてるのはやっぱりお腹さされてるから!?
・僕は へなちょこじゃなああーーーーーーいい!!
・姫やっぱり凄い人でした。なんか人知を越えた力を持ってるよ。
・くどぉい
・あなたはもうわがしじゃなぁい
・Σ和菓子が司馬懿の技を使ったぞ!?(違う)
・兄ちゃんの作画は比較的良い…!よかった…!(自己中)
・結局和菓子とも肉弾戦なんだ(笑)
・あ、ねえ、メテオが呼ばれたとしたら、ホーリーが必要だよね。エアリスはお腹さされて死んじゃったよね。ってことはエアリス=兄ちゃんで、ホーリーを呼ぶのは兄ちゃん…つまり…世界を救うのは兄ちゃんなのだよ!<な、なんだってーΩΩ Ω
・そんなに色んなものに絶望したなら一人で逝けばいいのにねぇ(笑)
・黒くなった!孔明がくろく…ちょ、なんでも黒くすればいいってもんじゃねぇぞ?
・急展開すぎてついていけn…なんか陸遜が変身した…!なにこれなにこれ腹筋ふっとぶ!
・成層圏突き抜けた!
・あれ?メテオと自爆?なんというロケット。
・「お陸…!」
・これ三国志じゃなくていいよ(今更。超今更)
・「孔明…お前さん その姿は…」兄ちゃん!兄ちゃん!
・なにこの十人十色な陸遜の呼び方。
・フェニックス陸遜!(フェニックス一輝みたいな感じで)
・Σあの赤い星って孔明の所為じゃないの!?あれ自然災害なの!??
・そして兄ちゃん乙。
・っていうか光の煌星者と闇の煌星者を決めるとかって全然今まで出てきてないじゃん。
・究極って厨っぽい響き。
・あー…しかし納得いかねえ展開だな…孔明最後はよい子ちゃんでしたエンドとか…いや、いいんだけど…いや、でも…
・兄ちゃん…(ほろり)
・あれ、子供孔明黒いよ?
・魯粛とかとりあえず救われた形になっ…た けど…でもさあ…(悶々)
・え、なんで身体の中に入れるとなんとかなるとかおも…えー?
・えーっと……えーっと……和菓子の苦労が…
・い、いや、嘘だ!これは後日談とかで稼ぐ心づもりだ!
・あれ、魏どこいった?
・あれ、趙雲は?あんなにでばってたのに!?
・さ く が orz
・終劇

全部見て
いや普通にありえないだろ!!!!
なにこの後味の悪さ!こんなの初めてだ!!!
なにもかも消化不良!納得できないところも多すぎる!説明不足!
………………でも…嫌いじゃない…ぜ…☆(あっれ!?)
もともとキャラ燃え(こっち)ではまったアニメだから、ストーリーとかはあんまり気にしないことにしてたんだけど…でもなかなかそうはいきませんね。でも、とりあえずなんとかまとまったみたいだし、一応の終わりと言うことで(絶対続きを語る何かが出そう)制作スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした…!色んな意味で楽しませて頂きました!
そしてかなり遅れてしまいましたが、全話見きった剛の者達!(笑)お疲れ様でした!



力尽きたぜ…燃え尽きたぜ…真っ白にな…
ということで、諸々のことは次回…!全部見れて良かった…!

イラストは、全部終わった後の兄ちゃんイメージで描きました。
多分孔明は兄ちゃんの元には戻らないだろうし、陸遜ももどってこないし、兄ちゃんは弟が生きててくれて嬉しいだろうけど、陸遜は死んじゃったわけで、なんか色々葛藤があるんじゃないかと思うわけです。他の六駿なんて、孔明はずっと憎い敵でしかなかったわけだから、思い入れもないと思うのですが、兄ちゃんだけは孔明に思い入れはあるよね。ということで。
本当に馬鹿な師弟でしたね…もう少しなんとかならなかったんだろうかと。いや、馬鹿というよりは不器用といったほうがよいのかな…?何にせよ、壮大な、壮大な話すぎて私には理解しがたかったよ…!展開に付いていくのに必死で、兄ちゃんに注目なんてできなかったよ…!(といいつつ、感想のはしばしに兄ちゃんが出てくるのは愛ゆえです。愛)
やっぱり兄ちゃん描くの楽しいな!もっというと横顔!そして鋼鉄の空!大好き!
PR


なんかタイトルからして酷いですね、ちょ、おま、四話分ってどんだけー みたいな!(汗)
でもこないだやっとこさ見損ねてた分をいっぺんに見ることができたので、勢いで感想も一気に書いちゃいました。テヘ!
しかしちょっと見ない間にカオスなことになってますね…アハハ、魯粛が死んだことなんて忘れちゃうくらいです。っていうか忘れたいorzろしゅくー(ぶわっ)



十五話感想

・改めて感想書くとか……もう十八話放送終わったのに(笑)
・やっと蜀が建国されたのはいいんですけど、蜀が普通におっきくなっちゃってるのが笑えるンですが…えー
・孔明!それと趙雲!お前等アイコンタクトするなー!キュンキュンするから!(え)
・孫権と凌統はもうほんと女の子でいいよ…!きっと誰も怒らないよ…!
・凌統かわいい凌統可愛いよ…!
・ふっとぶ呂蒙!しかし太史慈と呂蒙のコンビはいいなあ…って愛の鞭とかいうな甘寧!お前落ち着け!寧ろもちつけ!
・何時のまに陸遜料理できるようになっt………料理は呉軍の伝統なんだ…!(笑)
・孫権がどんどん良い主君になってる気がする
・張昭キター!えへへ(好き)
・なにあの確実に電動っぽいドアの開き方…
・魯粛きもちわるいよ魯粛(褒め言葉)
・しかしこんな魯粛は嫌だな…魯粛なのに…魯粛…orz
・我が君の不思議ぱわぁー
・周瑜が死んだのは陸遜の所為だとおm(銃声)
・だからもう本当に孫権は女の子でいいよなんの問題があるんだよぅ!(じたじた)
・Σす……………水魚だと!?ちょ、まて、それはまてまてまてまてそれは譲らねえぞ!(なんで私が)
・Σろ、魯粛なに描いてるのなにやってるのきもちわるいよこわいよ(褒め言葉だよ)趙雲じゃなくても笑っちゃうよンフフホホホ
・だから魯粛を愚図っていうなよぅ…というか、魯粛を愚図設定にするなよ…!(ぐすん)
・わんわん!(ばくしょう!)
・主君待たせるなよ陸遜
・魯粛にまだ良心が残ってるっていうのが切ない(孫権に、玉璽のことについて聞いてるあたり)
・魯粛つよいな…!警備ぶったおしたのか。大丈夫だよ、それくらい戦えれば最近負けっ放しの陸遜より強いよ(笑)
・当たるとしびれるんだ…毒?(笑)というかほんとこの趙雲新しすぎて凄い…こればっかりは評価せざるをえない…!
・しかし趙雲が魯粛を殺すというのはちょっと…流石にちょっと…
・りくそんやくたたずですね!
・最後の最後まで孔明孔明って…魯粛…………(ほろり)
・魯粛もあの部屋をそのままにしてなんて、死んでも死にきれないだろうな…!
・これ、最終回で、玉璽にまつわる抗争で命を落とした人が全員生き返るとか、そういうGetBackers的なことになったらどうしよう(笑)鋼鉄だからありえそうで困る。

子瑜「ふぅ 相変わらず厳しいねぇ…呂蒙には」
→にやってした兄ちゃんが可愛すぎる…どうしようニヤニヤしちゃう…!
子瑜「そんなに心配なら おちびもいっしょに行けば良かったのにねぇ」
→なんか甘寧と気が合ってる…の…か…?十八話でもいっしょに陸遜の前に立ちはだかってたし(笑)そして凌統がおちびを容認している件について

十六話感想

・かんぬ…………(ほろり)そんな関羽見たくないよ……!っていうかやっぱり、武将が我を忘れて疑似玉璽に操られてるのを見るのは切ないですね…うぅ……でも必死に抵抗している関羽はやっぱり関羽だな!と思いました。御免なさい普通に蜀好きで!(笑)
・いつもと違う感じの絵で、それはそれで良かったなと思いました。これくらいが好きよ私。
・っていうか相変わらず凌統がイイコでいい男過ぎるので、もう主人公は陸遜でいんじゃね?と思いました!(ニコ!)
・あと、兄ちゃん眼鏡光りすぎ(笑)
・そして孔明はどうやら確実に陸遜を利用しているだけっぽくて切なかったです。
・呂蒙の服がもう前掛けにしか見えません。腰の金属部分がお盆にしか見えません。つまりお母さん!
・出ていく姉妹(笑)を見やる兄ちゃんのなんとも言えない顔にキュンキュンした!
・予告の深縁の縁の字が緑なんじゃないかって噂。っていうか緑でいいのか?

子瑜「で?お陸の考えは?」
→相変わらず兄ちゃん台詞少ないですがもう出てきてくれるだけでいいよ…!
子瑜「お陸のやつ、ようやっと動くかねぇ」
→このあたりの作画好き…!
子瑜「それでも 見定めなけりゃならない 場合によっちゃあ孔明を叩ききってでも玉璽を奪い返さなきゃあ」
→兄ちゃん、きっと兄ちゃんにはできないよ…!でもそれくらいの関係性が好き!(笑)どう頑張っても兄ちゃん<孔明な力関係が逆転しないくらいが…!(報われない)

十七話感想

・やっぱりサブタイは深緑らしい…それえんって読まないとおもうんだけどいいのか…?寧ろしんりょくなのに声優さんがまちがったのか…?
・ごめん今回の絵は受け付けない…(笑)
・孔明、孔明普通にRPGのラスボスみたいなこと言ってるよ…というか、RPGのラスボスよりも酷い理由だよね単純すぎて(笑)この孔明は、孔明好きとして受け入れられない…
・わかった。L5なんだな。
・いぢわる→ひどい
・ごめん、L5は孔明じゃない、陸遜だった(笑)森林で暴れるな!
・というか、今回表情が変わらないんだ…だから違和感があるんだ…
・水魚……………orz
・「ここは 菜の花畑と決まったのだ!」ば く し ょ う !
・凌統、お前一回陸遜殴れ!!
・兄キター!
・まんじゅうって…いや、孔明が開発した説はおしていきたいけど……なんかエピソード触れないんか(鋼鉄には求めちゃ駄目だ)
・関羽と張飛は心のオアシスなのに…
・逆光兄怖いけど出てきてくれるだけで(以下略)
・しかし展開が読めない
・張飛が冷静で関羽が………だなんて…(ほろり)
・っていうか張飛がイイ!
・呉レンジャイ来たけどやくたたずー(笑)
・っていうかっていうか張飛が張飛が張飛が関羽を関羽を関羽を
・ここの義兄弟切ないんじゃないかもしかして
・この回兄弟いっぱいでで笑った(陸遜と凌統、関羽と張飛と劉備、諸葛瑾と諸葛亮)

子瑜「お花様とはおどろいたね」
→うん、私も驚いた
子瑜「ああいえいえ しがない愚痴をちょっぴりね」
→確実に聞こえるように言ってた兄ちゃん萌。
子瑜「それより旦那、水を一杯飲ませちゃくれませんかねぇ」
子瑜「おぉ 冷た…」
→兄ちゃん、久々に兄ちゃんらしくてキュンキュンした!

子瑜「疑似玉璽を… 孔明の奴、なんて無体なことを…」
→逆光怖いよ兄ちゃん。っていうか忍者?忍者?(笑)
っていうかあれだよ、なんで疑似?本物あるならそれ使えばいいのに。魏呉の面々が煌星できて関張ができないなんてこと絶対無いって!(贔屓)
子瑜「探したよ孔明」
→探すもなにもおま、ずっと見てたじゃないか!
子瑜「今日は 特別な日になりそうだねぇ」
→なにもってんの兄ちゃん!(ハアハア)
子瑜「酷いねぇ あたしにはお前がこんなものを愛でるとは思えない」
→酷いのか(笑)センスか?センスなのか?
子瑜「お前は玉璽を得てこの世に何をするつもりだい?」
子瑜「ふん さしずめこの花はこの世の終わりの手向けってわけか…」
→怖いよこの兄弟…!(笑)
子瑜「なせぬのではない なさぬのだ それが 人というものだろ」
→Σな、なんだってーーーーーー!!ΩΩΩ でも私のくさったゲーム脳では真理な気がしないでも ない…だってあれですもんね、魔王を倒す力のある勇者が世界征服を考えないのと同じ理屈ですもんね(違う)
というか人間が汚いってことには兄ちゃん異論唱えないのか…な に が あ っ た !(笑)
子瑜「では お前が天下に覇を唱えればいい 天下を一つにまとめ、安寧をもたらせ。お前ならできるはずだ」
→兄ちゃん、弟買いかぶりすぎだよー(笑)あと、兄ちゃん孔明相手だと口調がきつくなるのが良いな…!
孔明「奪ったものはいつか奪い返される」
→奪われたくないから全部ぶっ壊すってどんだけー
子瑜「ではどうする?お前が戦を始めても同じことじゃないか」
→大魔王バーンの理屈のほうがまだ納得できますよね!(分かる人少ないからやめなさい!)

《問題のシーン》
子瑜「孔明 最後の願いだ 昔のお前にもどってくれ…。お前は旅立ち、あたしは呉に残った…あたしは愛するものを失った けどかわりにあたしは、この世を愛しちまったらしい…あたしは この世の終わりを見過ごすわけにはいかないよ…目を覚ますんだ 孔明…!
→え、この兄弟やっぱり呉に居た設定なんだ… っていうか、兄ちゃんが旅立った筈なのに…変なのー(笑)
そして兄ちゃんの失った愛するものって何…?家族?妻とか子供とか?それとも孔明?話の流れ的には孔明が旅立った→愛するものを失った って感じだから孔明かな…兄ちゃん…(ほろり)でもそれの代わりにこの世を愛したって…え、孔明=この世 ってくらいのランク!?ちょ、ええー(笑)
そしてアップ怖い…せめて口を映すとか、眉を寄せるとかそういう…真顔の兄ちゃん黒目ちっちゃすぎてなんか怖いんだよ…!(でも愛)
孔明「情念 この世に一つ情念を残すとすれば…それは兄上、あなたの存在…兄上は本当に愚かなこの世を愛するのですか…私の代わりに…」
→なにやってんのなにやってんのなにやってんの
子瑜「軽いな… 一度離した手は軽い もうあたしらに過去は無い」
→どっちが先に離したのかな…ドラマCDの兄ちゃんは既に離しそうだったけど(笑)お互いに離しあったのかな?というか、どんだけ仲の良い兄弟なのよ均はどうしたー!(今更言ったって!)
孔明「これで生まれてきた意味を捨てることが出来ました…」
→生まれた意味を知るRPGかよ。しかも捨てたのかよ(笑)
っていうか、人として最後まですがりついていたのが兄ちゃんだったのか、孔明…
子瑜「さようならだよ 孔明…」
→兄ちゃん、兄ちゃんが居なくなったら孔明が確実にダークサイドに…いや、見たこと無いんだけどね!すたーうぉーず!

十八話感想

・最近陸遜も持ち直してきたかなって思ってたのに今回の陸遜はマジでうざったいですね!
・退却だ!って言ってるときの兄ちゃんの顔が違いすぎるンですけど、この顔結構好きだ…
・今回はしかし桃園の三兄弟が主人公でしたね…!
・やっぱ蜀いいなー(蜀っこの血が騒ぐ…!)
・不覚にも、鋼鉄で泣きそうになっちゃったよ…
・そうか…関羽と張飛はお互いを人のまま殺すのね…!
・とか思ってたら し な ね え の か よ !!!(笑)無駄なフラグたてるな馬鹿!じーんとしちゃった私が馬鹿みたいでしょ!
・っていうか孔明、驚くなよ!ずっといっしょにいてこの三兄弟の絆の深さとか分かっててよ!
・劉備がまともな人に見えました…何事だ!
・し な ね え の か よ !!!(二回目)やっぱりこれに尽きるよねこの回!

子瑜「おこんばんは」
→久々におこんばんはきたー!ってかここの兄ちゃんかっこよすぐる…!
子瑜「いやぁ 蜀の地は広いったらありゃしないよねぇ やっとみつけたよ」
→山ばっかりだよね!
子瑜「そんなことより 劉備軍が動き出したみたいだよぉ?」
→まあ、確かに弟と抱き合ってましたなんていえないよねー
子瑜「何故だか知らないけど 北へ向かって、大軍でね」
→兄ちゃん、目立つよ兄ちゃん!



ぜはー(そりゃ疲れるわ!)

続けて、拍手なんかのおへんj………………………(ログを見た)(送信日が7/16とかだ)(今日は8/13だ)(一ヶ月…)
うわあああああん!ほんっとにすみません!いただいた拍手は全部、ぜーんぶ本当に有り難く受け取っておりますので…!
もう既に話題を掘り返すにも遅すぎるよ…!

>妃ノ崎さん
お、おそくなりすぎてしまってすみません…!私がぼんやりのんびりしている間に魯粛があんなことになっちゃったりドラマCDなんかとっくに発売されてたり(買ってないので聞けていませんが)まだハラハラしつつ鋼鉄をご覧になっておいででしょうか…!私は魯粛が居なくなってしまったけれど、やっぱりハラハラしつつ鋼鉄を見ています…!最後まで 駆け抜けたい所存!(何よ)
夏らしく暑い日が続いていますが、お身体などこわされませんよう、ご自愛くださいませ…!
ほんとうに、すみませんでした…!!!orz


>花梨さん
やっぱりおそくなりすぎてしまって本当にスミマセン!
魯粛が居なく鳴っちゃった回から既に三回分進んでいるとは…時の流れというのは無情なものですね…(責任転嫁)
そんな現在ですが、花梨さんからいただいた拍手の一文「積荷を燃やして」には大爆笑させていただきました。そうですよね、あの部屋はやっぱり残しておくわけにはいかないですよね!魯家末代の恥ですもんね!(笑)
そして商業アンソロ…あわ、絵柄が似ているプロの方がいらっしゃるなんて…なにやらちょっと気になっちゃいますね(笑)漫画家になりたい…そんな夢を抱いていたことが、私にもあったような気が致します。小学校くらいの時(笑)
ほほほ本なんて出し方、もといつくりかたがわかりませんよ〜(笑)それに漫画とか描けないですしね!ですがそのように言って頂けると、なにやらむずむずしてしまいます(え)有り難う御座います!
最近の暑さは度を超えている…そんな感じです、どうかお身体にはお気を付けて…!


>瑛那さん
記事へのコメントだったのですが流れに流れてしまっているのでorzこちらで…!
イベントも、もうとっくに終わってしまいましたよね…と思ってたらまだなんだ!(え)
よかった、いやよくないけど、この文章を見て頂けるかどうかはわかりませんが、私の分まで楽しんできて下さるなんてうれしすぎます…!えへへ、どうかめいいっぱい楽しんできて下さいませね!
でも八月中はやっぱりまだ暑いでしょうから、暑さにはお気を付け下さいませ…!

拍手、コメント、本当に蟻が画等御座います…!単発ぱちぱちもとっても嬉しいです…!だのにここ一ヶ月ばかし全く反応がなくってすみませんでした…!!だれか!誰か私を斬って!!!



アンケートにご協力下さったみなさん、本当に有り難う御座いました!
ま、まさか200票も入れて頂けるなんて思ってませんでした…本当に嬉しいです!
結果は
諸葛瑾と魯粛:59
諸葛瑾と諸葛亮:52
諸葛瑾単体絵:40
漫画っぽいもの:40
とにかく女性向け:18
諸葛瑾と魏:13
という感じになりました…!諸葛瑾と魯粛 と 諸葛瑾と諸葛亮 が競りすぎ…!
単体絵や漫画っぽいもの、更には私なんかの絵
なのに女性向けを期待して下さった方や、マイナーだろうなとわかってて入れた諸葛瑾と魏 にまで沢山の投票、本当に有り難う御座いました!

本当は全部かきまーす☆くらいのことが言えたら良かったのですが、なかなかそうもいかず…折角とらせていただいたアンケートですし、ここは大人しく、といいますかそれがあるべき姿ということで「諸葛瑾と魯粛」で一枚絵を描かせて頂こうと思います。
できるのはいつになるかな…九月中には描いてアップできたらなー なんて思っています。あれ、ちょっとまってこれ10000ヒット御礼なのに…ウフフ、なんかもうさ い て い ☆



以下、無双5が発売すると今日知った私が勢いに任せて殴り書きした趙雲と諸葛亮です。
っていうか、三国無双はもう出ないと思ってた…やるじゃんコー●ー
え、絵を描く時間がないというか、飲み会帰りで正直へろへろなので、今流し見した十五話でとりあえず一言だけ…………

魯粛を無能って言うな!

いや、演義を誇張表現すると捉え方によってはああなるのかしら…な、ならないと思うんだけどな…。
私の中での魯粛は、演義しか読んでいないので正史とは全く別の人間像でしょうが、お人好しだけどできるやつ というイメージだったので、あの言葉は本当になんか…ショックでした…orz
というか、鋼鉄抜きで、呉で好きな人物上げろ言われたら私迷わず程普と魯粛あげる程度には好きなんですよ!これでも!鋼鉄ではきもいとかもうお前蜀行っちゃえよとかいってますけど!(笑)

無双とかだと、好き武将がたとえモブでも気にならない(切ないけど)のに、どうしてこんなに鋼鉄だと腹立たしいんだろう…
あと、蜀建国と没年の時系列が…というのは、まあ調べないと(ショックすぎて思わず調べた)わからなかったのでいいっちゃいいんですけど

魯粛を無能って言うな!

これに尽きたような気がしないでもありません。明日あたり、時間を見つけて感想を書きたいな、なんて思ってます。兄ちゃんの顔がくずれまくっててもういっそ怖かったとか、でも満面の笑みっぽい顔が見れて良かったとか、常に甘寧の隣に兄ちゃんがいるのにちょっと噴いたとか、そういうお話でも。

あと孫権が本気で彼女に欲しいです。

金曜に見ることができませんでした。
土曜になってずるずる予定なんかが入ったりしていて、やっとさっき見ましたよ十四話(笑)

私の中で魯粛が割と狂気系キャラになりそうでどうしよう(笑)あと、なんかドラマCDで魯粛と諸葛瑾が接触するって噂聞いた。どうなんそれ。
次週期待 ですが…多分私が期待していたような、今までの、孔明への心酔っぷりは全部演技でしたパターンはまず ないな! ということはわかった。
流石にモノローグであそこまで心酔してるとなると、演技説は難しいですよね。
ほんと、魯粛も主君が嫌ならどこでもいっちゃえばいいのに。
しかしなあ…魯粛がここまで反呉だとは思わなかった…なんか…なんというか…三国志で一番やっちゃいけないパロを見ている気がします…うん…(汗)実際の三国志にでてくる人物とのギャップとか、あと私が感じた感覚とかそういうのひっくるめると
我が師我が師って超言ってた頃の陸遜<周瑜が死ぬ直前までの陸遜<現在の魯粛
って感じで生理的に受け付けないんですがどうしよう(そこまで!?)

でもキャラデザとか大好きなんですけど魯粛!(この葛藤!)
新しくキャラクタ紹介にアップされた魯粛のポーズとかもうほんと、なんなの!?って感じだし、凄い悪そうな顔してるし。
鋼鉄公式のキャラクタ紹介ページのグラフィックは全体的にみんな悪そうな顔してますよね!(笑)
そして個人的にツボたのが黄蓋。ちょいワルなんだ…!!(爆笑)あのポーズとかもたまんないよね…!
第四話から黄蓋黄蓋言っていた私ですが、ちょっと本格的に黄蓋プッシュしていきたいです。描けないけど(大問題)
うー……これで程普が出てたら最高なのに…なんで出てないんだ程普…orz
というか、高年齢組はみんな格好いいよ…!張昭とかたまんないよ!周泰は、最初微妙かなあとか思ってたけど、あれはあれでありだよね。



えーと、じゃあ十三話感想、というか既に兄ちゃんの台詞抜き出してるだけな気がしますが、いきます!(アムロっぽい声で読む)

・凌統が責任を感じる必要はかけらもないと思うけど、さりげなく陸遜のことを責めている凌統(笑)
・そしてそのことについて更に責任を感じる必要はないよ凌統!
・呂蒙……っていうかほんと、陸遜に頭下げさせてる呂蒙って、子供がケンカして相手の子供に怪我させたのを謝らせている母親みたいだな!
・だ…………駄目だ魯粛が気持ち悪い…(うろおろ)
・太史慈と周瑜、孫権の間の信頼関係が気持ちいい
・凌統は本当にいい男だな…!

諸葛瑾「夕餉くらい一緒にすればいいのにねぇ」
諸葛瑾「今日の湯麺はうまかったけど ちょいと塩辛かったかねぇ」
諸葛瑾「おこらせちゃった?」
→この言い方良い…!イイ!

・呂蒙心労溜まってる…

諸葛瑾「じゃあ また湯麺つくっておくれよ」
→湯麺がいいのかよ(笑)
諸葛瑾「こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫 やっかいなのはふさぎ込んで黙り込んで そのくせ涙も流さない輩だよ」
→つまりあれですね、湯麺が塩辛いって呂蒙にはっぱかけたのは、呂蒙が言いたいこと言えるかどうかを確かめたってことですね。兄ちゃん頭脳派な感じがしていいな〜
そして、ちゃんと周りにそれなりに気を遣ってる感じがしてほっとしました(笑)

・凌統は本当にいい男だな!!(二回目)
・雌鳥!!(爆笑)

諸葛瑾「おはよう陸遜ちゃん 厠ならばお供するよぉ?」
→残念!それ見たかった!(ちょ)
諸葛瑾「すまないねぇ あたしにも孔明の居場所は皆目 子供の時分からかくれんぼでも見つけた試しがないんだよ」
→この時の顔ちょっとずれてたよね、こう…具が(具?)かくれんぼと聞くと、ドラマCDだかを思い出しますね。買ってないけど(え)
諸葛瑾「お陸 孔明の言葉は呪文のようなものだ 惑わされちゃいけないよ」
→こう…残されるヒロインみたいな手の離れ方(笑)っていうか、兄ちゃんはほんと何時寝てるの。いつもタイミング良く陸遜の前に現れますよね!
兄ちゃんが孔明についてなにか忠告するたび、兄ちゃん自身がそういう目にあったんじゃないかと深読みしてしまいます(え)
諸葛瑾「呉の国のこの混乱した流れさえも…お前の狙いなのかい?孔明…」
→うん多分そう。っていうか、演義で周瑜が死んだのは孔明の策略が少なからず絡んでいたりすることが多いので、これは別にいんだけどさ。

・魯粛………もう、こんな魯粛なら呉に居ない方がいい…orz 好きな人物だから尚更なあ…
・劉備はどんなまともなこと言ってもなんか怖い
・っていうか張飛かわいいよ張飛!

孫権「兄様…周瑜が参りましたよ…」
→わりとすぐだったよね…この台詞切ない…
諸葛瑾「しくじったねぇ これは…」
→おまんら、うすうす感づいてたならもう少しきぃつけんさい(笑)

・ちょ、どこの自己犠牲系ヒロインだ甘寧!
・雌鳥苛めると鶏が襲ってきてHP削られるんだよ!(ゼルダ)
・あの吊られ方おかしくない?ねえ、甘寧、おかしくない?腰のベルトで支えられてるなら反るかベルトが足の方に抜けるかのどっちかだろう!?
・甘寧超水平タグ爆笑
・太史慈が凄くかっこいいんだけど…!若干老けてる感じの顔が良い…
・二回目だけど、呉軍古参の絆は見ていて気持ちいいな…数少ない清涼剤だ…

そして来週の予告。趙雲と魯粛が出てた。趙雲が投げた短剣と魯粛のもらった短剣が似てる…ような似てないような…いや、鋼鉄の場合、同じアイテムでもデザイン変わったりとか普通にありそうじゃないですか(笑)
でも次回で陸遜はやっと立ち直ってくれそうですね。うざったい孔明教信者ポジションは魯粛にバトンタッチでしょうか。超嫌だ(笑)

「孔明…あんた こんなことまで…」

周瑜の死に孔明の策略があったと仮定すると、兄ちゃんも少なからずショックなんじゃないかなあと思いました。

まだまだいくぞ!ヨーロレイッヒー(わかるひとにしかわからないネタはやめなさい)



十二話分感想

・孔明と一緒にうつってる魯粛ひでぇ(笑)
・十二話最大のスキャンダル
・魯粛「ご覧下さいませ まるで孔明様のようにうつくしゅうございましょう
川は呉の誇る宝でございます そして 孔明様も」
→頬をそめんな!
・魯粛「確かに孫権様もお心のお綺麗な方ですけれど…孔明様には適いません。だって孔明様は美しくかつ、お強いのですから」
・魯粛「重要ですとも!わたしは美しく強いものにひかれます 二つを兼ね備えてこそ 大事なものを守ることができるのですから 弱くては何一つ守ることはできません」
・魯粛「わたしに くださるのですか」
・魯粛「有り難う御座います 一生の宝物です」
→刃物を送るって………ヤバイよな…なんか…うん…あー…
・魯粛「本当に 雲が川に映りこんでまるで魚が空を泳いでいるようで御座いますね」
・六駿(陸遜抜き)のなごやかムードたまんない。かわいい。
・諸葛瑾「我が師 ねぇ…」
・諸葛瑾はどこで寝てるんだーまた居ない
・針のあたりは 割愛するよ うん 流石に…この孔明は受け入れられないな…
・周瑜がんがれ、超がんがれ!
・寧ろ殺っとけ!

十三話分感想
・諸葛瑾「孔明の考えも誰もわかりゃしないからね」
→まだ言ってるのか(笑)
・諸葛瑾「もはやあいつは 人であって 人でない」
→寧ろ人でなし(上手いこと言った!と思ってる)
・っていうか陸遜が瑾ってよんだ/笑
・スポットライトキター
・戦いそのものが変わってきている(=軍vs軍の戦いから個人vs個人の戦いになってきている)…という、事実上の戦力外通告。黄蓋の、もはや我らの出る幕ではないかという台詞が切なくて仕方有りません。陸遜よりは絶対呉の為に役に立つと思うんだぜ!
・孫権の説得も陸遜の耳には届かないという…この主人公怖いよ。
・貴方のことがとても心配です といった孫権は本当に良い君主になると思った。今回ばかりは本当に思ったよ!劉備と曹操と孫権並べたらどう考えても孫権だろ(笑)
・あのピンクアフロの方が、今の陸遜よりも腹立たしくない事実。
・魯粛がちらっと映ったけど、その時の目つきが凄い怖かった…やっぱりこいつはなにか企んでると思う。
・やっぱり諸葛瑾の身長は呂蒙より小さかったんだな…まあ、やたらでかくても嫌だけど(笑)
・諸葛瑾「あれまぁ…」
・何故貴方まで…必要ないのに…
→某所でみんながつっこんでたけど、私も今の陸遜のほうが必要ないと思う!
・っていうか 周瑜信じられないならホント呉でていけ陸遜/笑)
・諸葛瑾の久々の笠!かわいいよ笠。そしてリュックとか笑う。っていうか主君の前くらい荷物おろしんしゃい!
・この周瑜の可哀想っぷりは白井式をも超える
・甘寧頬そめるな!(笑)
・もう、何につっこめばいいのか…孔明に師事してたんじゃないのか…奇襲うんぬんの話くらい分かっててくれ…
・図星さされて逆ギレとかほんとどんだけー
・諸葛瑾「お陸はどうしてるんだぃ?」
→Σお陸!?
・諸葛瑾「ふぅー」
→ここでキセルすってたら神だったのに
・陸遜ほんと自重しろ!
・魏軍を応援したくなった。ていうかもう曹仁頑張れー!
・策兄イケメンじゃないか…陸遜よりもずっとまともな人じゃないか…(きっとみんな思った筈だ)
・そして曹仁瞬殺?なんで?まじで!?
・あの光は…兄貴のだ!て台詞の時の諸葛瑾の体つきがどうみてもおかしいです。なんか……なんだ、これ…
・遼来来ー!(あれ、私前張来来って書いてた気がする。駄目だ、もう記憶が…orz)
・周瑜死亡フラグが…いや、なんでそこで疑似玉璽煌星なん…全員で突っ込んだ方が絶対確実だったよ周瑜…(それを言っちゃ)
・張遼左目負傷…え、惇?
・ほんと陸遜の おばか!(この一言に尽きる)
・周瑜「すまぬ…不器用な軍師で…あった…」
→ちょ、うわ、うわああああー!あれだよね、孔明を殺すっていうこととか、陸遜に不信感を持たせるような態度とかも、全部陸遜や、呉のことを思っての策のようなものだとしたら、この台詞すごくぐっとくるよね…周瑜…(ほろり)いや…でも孔明の所為で憤死 とかじゃなくてかえってよかったのかな…うん…。
・陸遜が独断行動をとって、それを庇う為に周瑜が疑似玉璽で煌星することとか、もしかしたら死ぬところまで孔明の筋書きだったら怖いなあ。孔明にとっても周瑜は脅威だったと思うんだけど(今姜維って出た。ハハハ、こやつ(パソコン)め)
・次週、兄ちゃんが陸遜を諭すとかだといいな。こう…うん。期待。ここ二話くらい出番少なかったから!
・あと、凌統が不憫すぎるので誰かたすけたげてください(笑)
[1] [2] [3]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.gif
banner.gif

http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.jpg


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone