忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金曜に見ることができませんでした。
土曜になってずるずる予定なんかが入ったりしていて、やっとさっき見ましたよ十四話(笑)

私の中で魯粛が割と狂気系キャラになりそうでどうしよう(笑)あと、なんかドラマCDで魯粛と諸葛瑾が接触するって噂聞いた。どうなんそれ。
次週期待 ですが…多分私が期待していたような、今までの、孔明への心酔っぷりは全部演技でしたパターンはまず ないな! ということはわかった。
流石にモノローグであそこまで心酔してるとなると、演技説は難しいですよね。
ほんと、魯粛も主君が嫌ならどこでもいっちゃえばいいのに。
しかしなあ…魯粛がここまで反呉だとは思わなかった…なんか…なんというか…三国志で一番やっちゃいけないパロを見ている気がします…うん…(汗)実際の三国志にでてくる人物とのギャップとか、あと私が感じた感覚とかそういうのひっくるめると
我が師我が師って超言ってた頃の陸遜<周瑜が死ぬ直前までの陸遜<現在の魯粛
って感じで生理的に受け付けないんですがどうしよう(そこまで!?)

でもキャラデザとか大好きなんですけど魯粛!(この葛藤!)
新しくキャラクタ紹介にアップされた魯粛のポーズとかもうほんと、なんなの!?って感じだし、凄い悪そうな顔してるし。
鋼鉄公式のキャラクタ紹介ページのグラフィックは全体的にみんな悪そうな顔してますよね!(笑)
そして個人的にツボたのが黄蓋。ちょいワルなんだ…!!(爆笑)あのポーズとかもたまんないよね…!
第四話から黄蓋黄蓋言っていた私ですが、ちょっと本格的に黄蓋プッシュしていきたいです。描けないけど(大問題)
うー……これで程普が出てたら最高なのに…なんで出てないんだ程普…orz
というか、高年齢組はみんな格好いいよ…!張昭とかたまんないよ!周泰は、最初微妙かなあとか思ってたけど、あれはあれでありだよね。



えーと、じゃあ十三話感想、というか既に兄ちゃんの台詞抜き出してるだけな気がしますが、いきます!(アムロっぽい声で読む)

・凌統が責任を感じる必要はかけらもないと思うけど、さりげなく陸遜のことを責めている凌統(笑)
・そしてそのことについて更に責任を感じる必要はないよ凌統!
・呂蒙……っていうかほんと、陸遜に頭下げさせてる呂蒙って、子供がケンカして相手の子供に怪我させたのを謝らせている母親みたいだな!
・だ…………駄目だ魯粛が気持ち悪い…(うろおろ)
・太史慈と周瑜、孫権の間の信頼関係が気持ちいい
・凌統は本当にいい男だな…!

諸葛瑾「夕餉くらい一緒にすればいいのにねぇ」
諸葛瑾「今日の湯麺はうまかったけど ちょいと塩辛かったかねぇ」
諸葛瑾「おこらせちゃった?」
→この言い方良い…!イイ!

・呂蒙心労溜まってる…

諸葛瑾「じゃあ また湯麺つくっておくれよ」
→湯麺がいいのかよ(笑)
諸葛瑾「こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫 やっかいなのはふさぎ込んで黙り込んで そのくせ涙も流さない輩だよ」
→つまりあれですね、湯麺が塩辛いって呂蒙にはっぱかけたのは、呂蒙が言いたいこと言えるかどうかを確かめたってことですね。兄ちゃん頭脳派な感じがしていいな〜
そして、ちゃんと周りにそれなりに気を遣ってる感じがしてほっとしました(笑)

・凌統は本当にいい男だな!!(二回目)
・雌鳥!!(爆笑)

諸葛瑾「おはよう陸遜ちゃん 厠ならばお供するよぉ?」
→残念!それ見たかった!(ちょ)
諸葛瑾「すまないねぇ あたしにも孔明の居場所は皆目 子供の時分からかくれんぼでも見つけた試しがないんだよ」
→この時の顔ちょっとずれてたよね、こう…具が(具?)かくれんぼと聞くと、ドラマCDだかを思い出しますね。買ってないけど(え)
諸葛瑾「お陸 孔明の言葉は呪文のようなものだ 惑わされちゃいけないよ」
→こう…残されるヒロインみたいな手の離れ方(笑)っていうか、兄ちゃんはほんと何時寝てるの。いつもタイミング良く陸遜の前に現れますよね!
兄ちゃんが孔明についてなにか忠告するたび、兄ちゃん自身がそういう目にあったんじゃないかと深読みしてしまいます(え)
諸葛瑾「呉の国のこの混乱した流れさえも…お前の狙いなのかい?孔明…」
→うん多分そう。っていうか、演義で周瑜が死んだのは孔明の策略が少なからず絡んでいたりすることが多いので、これは別にいんだけどさ。

・魯粛………もう、こんな魯粛なら呉に居ない方がいい…orz 好きな人物だから尚更なあ…
・劉備はどんなまともなこと言ってもなんか怖い
・っていうか張飛かわいいよ張飛!

孫権「兄様…周瑜が参りましたよ…」
→わりとすぐだったよね…この台詞切ない…
諸葛瑾「しくじったねぇ これは…」
→おまんら、うすうす感づいてたならもう少しきぃつけんさい(笑)

・ちょ、どこの自己犠牲系ヒロインだ甘寧!
・雌鳥苛めると鶏が襲ってきてHP削られるんだよ!(ゼルダ)
・あの吊られ方おかしくない?ねえ、甘寧、おかしくない?腰のベルトで支えられてるなら反るかベルトが足の方に抜けるかのどっちかだろう!?
・甘寧超水平タグ爆笑
・太史慈が凄くかっこいいんだけど…!若干老けてる感じの顔が良い…
・二回目だけど、呉軍古参の絆は見ていて気持ちいいな…数少ない清涼剤だ…

そして来週の予告。趙雲と魯粛が出てた。趙雲が投げた短剣と魯粛のもらった短剣が似てる…ような似てないような…いや、鋼鉄の場合、同じアイテムでもデザイン変わったりとか普通にありそうじゃないですか(笑)
でも次回で陸遜はやっと立ち直ってくれそうですね。うざったい孔明教信者ポジションは魯粛にバトンタッチでしょうか。超嫌だ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [63]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.gif
banner.gif

http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.jpg


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone