忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかタイトルからして酷いですね、ちょ、おま、四話分ってどんだけー みたいな!(汗)
でもこないだやっとこさ見損ねてた分をいっぺんに見ることができたので、勢いで感想も一気に書いちゃいました。テヘ!
しかしちょっと見ない間にカオスなことになってますね…アハハ、魯粛が死んだことなんて忘れちゃうくらいです。っていうか忘れたいorzろしゅくー(ぶわっ)



十五話感想

・改めて感想書くとか……もう十八話放送終わったのに(笑)
・やっと蜀が建国されたのはいいんですけど、蜀が普通におっきくなっちゃってるのが笑えるンですが…えー
・孔明!それと趙雲!お前等アイコンタクトするなー!キュンキュンするから!(え)
・孫権と凌統はもうほんと女の子でいいよ…!きっと誰も怒らないよ…!
・凌統かわいい凌統可愛いよ…!
・ふっとぶ呂蒙!しかし太史慈と呂蒙のコンビはいいなあ…って愛の鞭とかいうな甘寧!お前落ち着け!寧ろもちつけ!
・何時のまに陸遜料理できるようになっt………料理は呉軍の伝統なんだ…!(笑)
・孫権がどんどん良い主君になってる気がする
・張昭キター!えへへ(好き)
・なにあの確実に電動っぽいドアの開き方…
・魯粛きもちわるいよ魯粛(褒め言葉)
・しかしこんな魯粛は嫌だな…魯粛なのに…魯粛…orz
・我が君の不思議ぱわぁー
・周瑜が死んだのは陸遜の所為だとおm(銃声)
・だからもう本当に孫権は女の子でいいよなんの問題があるんだよぅ!(じたじた)
・Σす……………水魚だと!?ちょ、まて、それはまてまてまてまてそれは譲らねえぞ!(なんで私が)
・Σろ、魯粛なに描いてるのなにやってるのきもちわるいよこわいよ(褒め言葉だよ)趙雲じゃなくても笑っちゃうよンフフホホホ
・だから魯粛を愚図っていうなよぅ…というか、魯粛を愚図設定にするなよ…!(ぐすん)
・わんわん!(ばくしょう!)
・主君待たせるなよ陸遜
・魯粛にまだ良心が残ってるっていうのが切ない(孫権に、玉璽のことについて聞いてるあたり)
・魯粛つよいな…!警備ぶったおしたのか。大丈夫だよ、それくらい戦えれば最近負けっ放しの陸遜より強いよ(笑)
・当たるとしびれるんだ…毒?(笑)というかほんとこの趙雲新しすぎて凄い…こればっかりは評価せざるをえない…!
・しかし趙雲が魯粛を殺すというのはちょっと…流石にちょっと…
・りくそんやくたたずですね!
・最後の最後まで孔明孔明って…魯粛…………(ほろり)
・魯粛もあの部屋をそのままにしてなんて、死んでも死にきれないだろうな…!
・これ、最終回で、玉璽にまつわる抗争で命を落とした人が全員生き返るとか、そういうGetBackers的なことになったらどうしよう(笑)鋼鉄だからありえそうで困る。

子瑜「ふぅ 相変わらず厳しいねぇ…呂蒙には」
→にやってした兄ちゃんが可愛すぎる…どうしようニヤニヤしちゃう…!
子瑜「そんなに心配なら おちびもいっしょに行けば良かったのにねぇ」
→なんか甘寧と気が合ってる…の…か…?十八話でもいっしょに陸遜の前に立ちはだかってたし(笑)そして凌統がおちびを容認している件について

十六話感想

・かんぬ…………(ほろり)そんな関羽見たくないよ……!っていうかやっぱり、武将が我を忘れて疑似玉璽に操られてるのを見るのは切ないですね…うぅ……でも必死に抵抗している関羽はやっぱり関羽だな!と思いました。御免なさい普通に蜀好きで!(笑)
・いつもと違う感じの絵で、それはそれで良かったなと思いました。これくらいが好きよ私。
・っていうか相変わらず凌統がイイコでいい男過ぎるので、もう主人公は陸遜でいんじゃね?と思いました!(ニコ!)
・あと、兄ちゃん眼鏡光りすぎ(笑)
・そして孔明はどうやら確実に陸遜を利用しているだけっぽくて切なかったです。
・呂蒙の服がもう前掛けにしか見えません。腰の金属部分がお盆にしか見えません。つまりお母さん!
・出ていく姉妹(笑)を見やる兄ちゃんのなんとも言えない顔にキュンキュンした!
・予告の深縁の縁の字が緑なんじゃないかって噂。っていうか緑でいいのか?

子瑜「で?お陸の考えは?」
→相変わらず兄ちゃん台詞少ないですがもう出てきてくれるだけでいいよ…!
子瑜「お陸のやつ、ようやっと動くかねぇ」
→このあたりの作画好き…!
子瑜「それでも 見定めなけりゃならない 場合によっちゃあ孔明を叩ききってでも玉璽を奪い返さなきゃあ」
→兄ちゃん、きっと兄ちゃんにはできないよ…!でもそれくらいの関係性が好き!(笑)どう頑張っても兄ちゃん<孔明な力関係が逆転しないくらいが…!(報われない)

十七話感想

・やっぱりサブタイは深緑らしい…それえんって読まないとおもうんだけどいいのか…?寧ろしんりょくなのに声優さんがまちがったのか…?
・ごめん今回の絵は受け付けない…(笑)
・孔明、孔明普通にRPGのラスボスみたいなこと言ってるよ…というか、RPGのラスボスよりも酷い理由だよね単純すぎて(笑)この孔明は、孔明好きとして受け入れられない…
・わかった。L5なんだな。
・いぢわる→ひどい
・ごめん、L5は孔明じゃない、陸遜だった(笑)森林で暴れるな!
・というか、今回表情が変わらないんだ…だから違和感があるんだ…
・水魚……………orz
・「ここは 菜の花畑と決まったのだ!」ば く し ょ う !
・凌統、お前一回陸遜殴れ!!
・兄キター!
・まんじゅうって…いや、孔明が開発した説はおしていきたいけど……なんかエピソード触れないんか(鋼鉄には求めちゃ駄目だ)
・関羽と張飛は心のオアシスなのに…
・逆光兄怖いけど出てきてくれるだけで(以下略)
・しかし展開が読めない
・張飛が冷静で関羽が………だなんて…(ほろり)
・っていうか張飛がイイ!
・呉レンジャイ来たけどやくたたずー(笑)
・っていうかっていうか張飛が張飛が張飛が関羽を関羽を関羽を
・ここの義兄弟切ないんじゃないかもしかして
・この回兄弟いっぱいでで笑った(陸遜と凌統、関羽と張飛と劉備、諸葛瑾と諸葛亮)

子瑜「お花様とはおどろいたね」
→うん、私も驚いた
子瑜「ああいえいえ しがない愚痴をちょっぴりね」
→確実に聞こえるように言ってた兄ちゃん萌。
子瑜「それより旦那、水を一杯飲ませちゃくれませんかねぇ」
子瑜「おぉ 冷た…」
→兄ちゃん、久々に兄ちゃんらしくてキュンキュンした!

子瑜「疑似玉璽を… 孔明の奴、なんて無体なことを…」
→逆光怖いよ兄ちゃん。っていうか忍者?忍者?(笑)
っていうかあれだよ、なんで疑似?本物あるならそれ使えばいいのに。魏呉の面々が煌星できて関張ができないなんてこと絶対無いって!(贔屓)
子瑜「探したよ孔明」
→探すもなにもおま、ずっと見てたじゃないか!
子瑜「今日は 特別な日になりそうだねぇ」
→なにもってんの兄ちゃん!(ハアハア)
子瑜「酷いねぇ あたしにはお前がこんなものを愛でるとは思えない」
→酷いのか(笑)センスか?センスなのか?
子瑜「お前は玉璽を得てこの世に何をするつもりだい?」
子瑜「ふん さしずめこの花はこの世の終わりの手向けってわけか…」
→怖いよこの兄弟…!(笑)
子瑜「なせぬのではない なさぬのだ それが 人というものだろ」
→Σな、なんだってーーーーーー!!ΩΩΩ でも私のくさったゲーム脳では真理な気がしないでも ない…だってあれですもんね、魔王を倒す力のある勇者が世界征服を考えないのと同じ理屈ですもんね(違う)
というか人間が汚いってことには兄ちゃん異論唱えないのか…な に が あ っ た !(笑)
子瑜「では お前が天下に覇を唱えればいい 天下を一つにまとめ、安寧をもたらせ。お前ならできるはずだ」
→兄ちゃん、弟買いかぶりすぎだよー(笑)あと、兄ちゃん孔明相手だと口調がきつくなるのが良いな…!
孔明「奪ったものはいつか奪い返される」
→奪われたくないから全部ぶっ壊すってどんだけー
子瑜「ではどうする?お前が戦を始めても同じことじゃないか」
→大魔王バーンの理屈のほうがまだ納得できますよね!(分かる人少ないからやめなさい!)

《問題のシーン》
子瑜「孔明 最後の願いだ 昔のお前にもどってくれ…。お前は旅立ち、あたしは呉に残った…あたしは愛するものを失った けどかわりにあたしは、この世を愛しちまったらしい…あたしは この世の終わりを見過ごすわけにはいかないよ…目を覚ますんだ 孔明…!
→え、この兄弟やっぱり呉に居た設定なんだ… っていうか、兄ちゃんが旅立った筈なのに…変なのー(笑)
そして兄ちゃんの失った愛するものって何…?家族?妻とか子供とか?それとも孔明?話の流れ的には孔明が旅立った→愛するものを失った って感じだから孔明かな…兄ちゃん…(ほろり)でもそれの代わりにこの世を愛したって…え、孔明=この世 ってくらいのランク!?ちょ、ええー(笑)
そしてアップ怖い…せめて口を映すとか、眉を寄せるとかそういう…真顔の兄ちゃん黒目ちっちゃすぎてなんか怖いんだよ…!(でも愛)
孔明「情念 この世に一つ情念を残すとすれば…それは兄上、あなたの存在…兄上は本当に愚かなこの世を愛するのですか…私の代わりに…」
→なにやってんのなにやってんのなにやってんの
子瑜「軽いな… 一度離した手は軽い もうあたしらに過去は無い」
→どっちが先に離したのかな…ドラマCDの兄ちゃんは既に離しそうだったけど(笑)お互いに離しあったのかな?というか、どんだけ仲の良い兄弟なのよ均はどうしたー!(今更言ったって!)
孔明「これで生まれてきた意味を捨てることが出来ました…」
→生まれた意味を知るRPGかよ。しかも捨てたのかよ(笑)
っていうか、人として最後まですがりついていたのが兄ちゃんだったのか、孔明…
子瑜「さようならだよ 孔明…」
→兄ちゃん、兄ちゃんが居なくなったら孔明が確実にダークサイドに…いや、見たこと無いんだけどね!すたーうぉーず!

十八話感想

・最近陸遜も持ち直してきたかなって思ってたのに今回の陸遜はマジでうざったいですね!
・退却だ!って言ってるときの兄ちゃんの顔が違いすぎるンですけど、この顔結構好きだ…
・今回はしかし桃園の三兄弟が主人公でしたね…!
・やっぱ蜀いいなー(蜀っこの血が騒ぐ…!)
・不覚にも、鋼鉄で泣きそうになっちゃったよ…
・そうか…関羽と張飛はお互いを人のまま殺すのね…!
・とか思ってたら し な ね え の か よ !!!(笑)無駄なフラグたてるな馬鹿!じーんとしちゃった私が馬鹿みたいでしょ!
・っていうか孔明、驚くなよ!ずっといっしょにいてこの三兄弟の絆の深さとか分かっててよ!
・劉備がまともな人に見えました…何事だ!
・し な ね え の か よ !!!(二回目)やっぱりこれに尽きるよねこの回!

子瑜「おこんばんは」
→久々におこんばんはきたー!ってかここの兄ちゃんかっこよすぐる…!
子瑜「いやぁ 蜀の地は広いったらありゃしないよねぇ やっとみつけたよ」
→山ばっかりだよね!
子瑜「そんなことより 劉備軍が動き出したみたいだよぉ?」
→まあ、確かに弟と抱き合ってましたなんていえないよねー
子瑜「何故だか知らないけど 北へ向かって、大軍でね」
→兄ちゃん、目立つよ兄ちゃん!



ぜはー(そりゃ疲れるわ!)

続けて、拍手なんかのおへんj………………………(ログを見た)(送信日が7/16とかだ)(今日は8/13だ)(一ヶ月…)
うわあああああん!ほんっとにすみません!いただいた拍手は全部、ぜーんぶ本当に有り難く受け取っておりますので…!
もう既に話題を掘り返すにも遅すぎるよ…!

>妃ノ崎さん
お、おそくなりすぎてしまってすみません…!私がぼんやりのんびりしている間に魯粛があんなことになっちゃったりドラマCDなんかとっくに発売されてたり(買ってないので聞けていませんが)まだハラハラしつつ鋼鉄をご覧になっておいででしょうか…!私は魯粛が居なくなってしまったけれど、やっぱりハラハラしつつ鋼鉄を見ています…!最後まで 駆け抜けたい所存!(何よ)
夏らしく暑い日が続いていますが、お身体などこわされませんよう、ご自愛くださいませ…!
ほんとうに、すみませんでした…!!!orz


>花梨さん
やっぱりおそくなりすぎてしまって本当にスミマセン!
魯粛が居なく鳴っちゃった回から既に三回分進んでいるとは…時の流れというのは無情なものですね…(責任転嫁)
そんな現在ですが、花梨さんからいただいた拍手の一文「積荷を燃やして」には大爆笑させていただきました。そうですよね、あの部屋はやっぱり残しておくわけにはいかないですよね!魯家末代の恥ですもんね!(笑)
そして商業アンソロ…あわ、絵柄が似ているプロの方がいらっしゃるなんて…なにやらちょっと気になっちゃいますね(笑)漫画家になりたい…そんな夢を抱いていたことが、私にもあったような気が致します。小学校くらいの時(笑)
ほほほ本なんて出し方、もといつくりかたがわかりませんよ〜(笑)それに漫画とか描けないですしね!ですがそのように言って頂けると、なにやらむずむずしてしまいます(え)有り難う御座います!
最近の暑さは度を超えている…そんな感じです、どうかお身体にはお気を付けて…!


>瑛那さん
記事へのコメントだったのですが流れに流れてしまっているのでorzこちらで…!
イベントも、もうとっくに終わってしまいましたよね…と思ってたらまだなんだ!(え)
よかった、いやよくないけど、この文章を見て頂けるかどうかはわかりませんが、私の分まで楽しんできて下さるなんてうれしすぎます…!えへへ、どうかめいいっぱい楽しんできて下さいませね!
でも八月中はやっぱりまだ暑いでしょうから、暑さにはお気を付け下さいませ…!

拍手、コメント、本当に蟻が画等御座います…!単発ぱちぱちもとっても嬉しいです…!だのにここ一ヶ月ばかし全く反応がなくってすみませんでした…!!だれか!誰か私を斬って!!!



アンケートにご協力下さったみなさん、本当に有り難う御座いました!
ま、まさか200票も入れて頂けるなんて思ってませんでした…本当に嬉しいです!
結果は
諸葛瑾と魯粛:59
諸葛瑾と諸葛亮:52
諸葛瑾単体絵:40
漫画っぽいもの:40
とにかく女性向け:18
諸葛瑾と魏:13
という感じになりました…!諸葛瑾と魯粛 と 諸葛瑾と諸葛亮 が競りすぎ…!
単体絵や漫画っぽいもの、更には私なんかの絵
なのに女性向けを期待して下さった方や、マイナーだろうなとわかってて入れた諸葛瑾と魏 にまで沢山の投票、本当に有り難う御座いました!

本当は全部かきまーす☆くらいのことが言えたら良かったのですが、なかなかそうもいかず…折角とらせていただいたアンケートですし、ここは大人しく、といいますかそれがあるべき姿ということで「諸葛瑾と魯粛」で一枚絵を描かせて頂こうと思います。
できるのはいつになるかな…九月中には描いてアップできたらなー なんて思っています。あれ、ちょっとまってこれ10000ヒット御礼なのに…ウフフ、なんかもうさ い て い ☆



以下、無双5が発売すると今日知った私が勢いに任せて殴り書きした趙雲と諸葛亮です。
っていうか、三国無双はもう出ないと思ってた…やるじゃんコー●ー



 *****
なんでこの二人かって純粋に昔よく使ってたというのと、まだグラフィックが公開されてるのがそうそういないから、というので、です。私OROCHIとかやってないのですっごい久しぶりに無双グラフィックとか見た…何時のまに泳げるようになってんの(笑)
ていうかなんか一人見たこと無い人いる…誰…?

101.gif

とりあえず、昔のRPGの主人公みたいなうさんくささ全開な趙雲に爆笑しました。どうしたのほんとうに。
趙雲は、あの、お金がなくて鎧半分しかつけられなくて…あとは布でカバーしてるんです…みたいな無双3ビジュアルが大好物ですが、こんなに格好良くなっちゃったらもう趙雲じゃないわよ…!なにあの西洋風フルアーマーっぽいビジュアル…でもやっぱり半身つけてないっぽい?けど…。
でも趙雲っていうとこういう爽やか好青年のイメージが強いので、やっぱり鋼鉄の趙雲は五歩くらい違う方向に歩いてるよね!
諸葛亮は、ムービーでちょろっとしか出てなかったのでいまいち分からなかったんですが、無双2〜無双4までお世話になったキャラですから描かないわけには…!(諸葛亮ばっかり使ってた青春時代)
諸葛亮も無双3のパンプキンビジュアルが大好物ですが、今回のはまたちょっと動きやすそうですね。4ぽい?あと頭がスッキリしてる…けどなんか冠の部分がティアラに見えた瞬間腹筋十二個に割れて死ぬかと思った。
なんか色々システムが追加されてるっぽかったり、動きが多様化しててますます爽快感がアップしてそうだったりで楽しみですが

うちPS3もXBoxも無いですから。

結局関係のない話でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無双孔明様だ…
ぜひざらめせんの描かれた無双コス鋼鉄キャラが見てみたいです…
鋼鉄孔明様の「シャッホウ!!」を想像して一人で吹きました。
都留 2007/08/16_Thu_01:53:29 編集
ひゃー!すみません!
記事の本文でちらっと触れさせて頂きましたが、お返事していたつもりになっていました…なんという頭の出来!本当に申し訳ありません…!
都留さんの書き込みを拝見して、私も
「そ れ だ !!」
と思ったくらいですので、時間ができしだい、描いてみたいなあと思っております…!
というか鋼鉄孔明のシャッホウとか面白すぎて想像するだけで腹筋割れそうです…!(笑)
ざらめ 2007/09/17_Mon_03:39:31 編集
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1178547283
banner.gif

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1205165577


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone