忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「兄上は、何かを欲しがろうとされませんね。そう、子供の時分からずっと」
「あんたがいなかったら、欲しい物に手をのばしていただろうさ」

何かを欲しがっても結局それは孔明のものになる
誰かに求められたことが無く、けれど孔明は常に誰かに求められていた
という状況があったと仮定した場合の兄ちゃんは、結果的に何かを求めることを諦めて、同時に誰かから求められることに過剰反応するといいと思います。それに凄く萌える。

兄弟姉妹って、上の子にとっては下の子がとてつもなく羨ましい物で、例えば自分の失敗を見て学習する時間があるし、なにかあるとすぐお兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから、なんて言われたりするのが凄く嫌。
でも同時に、下の子だって上の子が羨ましかったりして、いつもお下がりだったり、やっぱり年上だからどうしても逆らえないことがあったりして凄く嫌。
だったりするじゃないですか。あ、私はちなみに長女なので、下の子の心はよくわかりませんけれど(苦笑)
諸葛兄弟はそれの、上の子のコンプレックスが通常の兄弟よりも強い上に、下の子がコンプレックスを感じさせないタイプだから余計に上の子がひねくれてるんじゃないかと思ったりしました。
下の子が、上の子に対してコンプレックスを抱いているのかいないのかが、今だとちょとわかんない。
これで、下の子も上の子にコンプレックスいだいているとよけい萌えるんだけどな。

文章下手くそなので言いたいことが伝わっていない気がしますが、まあそんなんです(笑)



拍手返信です〜遅くなっちゃってスミマセン!

>妃ノ崎さん
あ、そうなんですか?そんなつながりがあるのもあるんですねぇ…蜀メインのスタンダードなものしか読んでないし、更にずいぶんと前なのでまるっきり盲点でした(笑)<お友達発言
呉三国志は結構有名なので、割とどこでも手にはいると思いますよ〜けっこう、長いとは思いますが…(汗)
うーんと、魯粛は…私もはらはらしています。とりあえず十五話が山っぽいです(苦笑)
拍手有り難う御座いました!かなりお返事がおそくなってしまってすみませんでした…!


>花梨さん
こんばんは〜ってええ!?そ…そんな…ろくな絵描いてませんし、本編ツッコミどころ満載で、私のつたない文章よりずっと面白いですよ!(笑)ですが、そう言って頂けると嬉しいです〜!
アンケートにも参加してくださったのですか!有り難う御座います!もう、何票でも入れてやって下さい(笑)
いやー、三国志はあちこちでそれぞれ人の描かれ方や、人と人との関係が違ったりするので、把握するのが大変ですね!(汗)それが鋼鉄でも実際に起きて、魯粛が目を覚ましてくれるといいですよね!(む、むずかしいかな…)演技説、かなり厳しくなってきましたが、米粒ほどの期待を抱いてこれから先見ていきたいと思いますよ…!(気合い)
商業アンソロ…?え、ちょ、それどこの星のお話ですか!(星?!)ないない、無いですよ、同人誌だって出したこと無いんですから!(笑)同じ名前の作家さんとかがいらしたんでしょうか?
お返事おそくなっちゃってすみません、拍手有り難う御座いました!



アンケート、参加してくださった方有り難う御座いました!設置して数日で100を超える投票…う、嬉しすぎてガクガクしました…うーんと、そうだな、作業時間がとれないので、もうちょっと置かせて下さいませ。お一人様一票というわけではありませんので、お気軽に…お時間のある時にでも!
しかし「諸葛瑾と魯粛」と「漫画っぽいもの」が凄い競ってますね…本来ならこれらは並べるカテゴリじゃないんでしょうけど…こ、これは諸葛瑾と魯粛を漫画っぽいので描くべきなのか…?(笑)ちょっと予想外の展開です〜(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1178547283
banner.gif

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1205165577


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone