忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「あいつは幸せ者だねぇ…」


やっと第六話見ることが出来ました…いつもお世話になっていたサイトさんが見つかってしまわれたらしく、ちょっと自粛されるということで、うろおろしていたのですが、なんとか見ることができました。良かった…今回見逃してたら私泣いてた。寧ろ慟哭してた。
さあ!いつもの如く、諸葛瑾周辺だけの、いわゆる自己満足的な感想を書き連ねていくYO!(ウザイテンションはどれだけ私が興奮したかのバロメーターとかだと思って頂けると、まだ許せるんじゃないかと思います。脳漿ぶちまければいいのに→頭蓋骨陥没すればいいのに くらいのレベルに)

寝るときもその髪型なのかよ!
→おとなりのシギーはちゃんと兜を脱いでいると言うのに。ああ、そういえばやっぱりあの金色の毛は地毛じゃなかったんですね。なんか普通の、坊主っぽい!(笑)呂蒙もポニーテールのままでしたけど黄蓋なんて鉢巻きしたままだった。春夏秋冬KOは、黄蓋もプッシュしていきます。
・眠れないのかい?の時のポーズがセクシーで困った
・いやいや、こう床が固くちゃねぇ
→歳だ!(笑)でも、本当に陸遜の所為で起きちゃったとしたら、気遣いにも聞こえてちょっと嬉しくなる。だから私はどれだけ兄ちゃんを兄ちゃんにしたら気がすむのか…でもほんと、兄ちゃんは六駿みんなの兄ちゃんになるといいと思います(笑顔で)
・おちびは、まだ戻らないのかい? ま、何れ戻ってくるさ。おちびの生きる道は一つ…そうだろ。
坊やじゃなかったかー!(笑)でも似たような感じだったので嬉しいです。
面と向かっておちびと言われた凌統が、「俺はちびじゃない!」とか怒るといいと思います。
・ポケットに手入れてない!?(ハアハア)
・孔明のことかい?
亮じゃなかった!孔明だったー!!orz 亮が良かったのに。のに!
・無駄無駄、考えたところで、あいつのことはお天道様だってわかりゃしないんだから
→孔明のことあいつ呼ばわりだった!あの子がよかったのに!
そして、兄ちゃん、弟のこと、よく理解できてないんだね…と思うと、なんだか切ないです。
あいつは幸せ者だねぇ…
→この、自分をそこまで信じてくれる人、思ってくれる人なんて、いやしないのさ っていう感じの弟に対するコンプレックスにごりかたまってる感じがたまらない…!
あと、この台詞を言った時口が動いて無かったんですけど、これは口に出してないってことでいいんですよね?(ここで凄い私のテンションが上がる)
・悲しい音色だねぇ
→兄ちゃん!!(ハアハアハアハア)
っていうかなんか今回陸遜によく接近するな!(笑)
陸遜によりそって甘寧が断頭台に上ったのを見やってるときの兄ちゃんの顔が好みです。
・ありえるんじゃないかなぁ
→太史慈にむかってこの口のききよう!たまらん!っていうか、カマ口調じゃなくなってきてますよね!いいぞもっとやれ!(?)
・ま、あの光が本当の煌星かどうかわからんけどね。
→わからんけどね っていいな!今回の瑾は本当にいいな!作画とかそういうレベルの話じゃないんだ、そういう話じゃないんだ!これで兄ちゃんの顔がくずれてなかったら私の中で第六話は伝説になった。
・あぁ…いや、なんとなくね。
→周瑜提督(提督て…/笑)に対してこの口の(略)
・人間大砲キター!
・黄祖の奴、もはや人でなくなっちまったようだねぇ…
→イイ!男らしいよ兄ちゃん!っていうか今回黄祖と甘寧の次くらいに格好いいよマジ兄ちゃん。
・さてと、あたしが行くとしようか?
・ふん。あんたはあたしらの 最後の砦だろ
・まだあんたの出番じゃない、その証拠にあんた、輝いて無いじゃないか
→輝いて無いじゃないかってなに!?そこだけ聞いたら不良を指導する熱血教師みたいだよ兄ちゃん!
・せっかちは早死にするよぉ?
→全くですね!
飛んだ!兄ちゃんが飛んだ!構えかこいい!
→この構えにやられたんですが…やばいこの構え格好いい…!あと、かつて無いくらいの武器のアップがあったんですが、私てっきり手の甲のは模様だとばかり思っていたのに、これも合わせて装置なんですね。しまった。っていうかホント設定資料集が欲しいと願う俺マジ無双ッコ。
・森羅万象一切我が力の糧となれ!いでよ!蛇の道!
→ギャアアアアー!!!来た!きたー!!つい先日ぼそぼそ嘆いていたコトが現実に起こったよ!ありがとう!ありがとうスタッフのみなさん!でも前置きの台詞がなげやりっぽいです!一文字しか違わないよ! その投げやり感が イイ(マニアック)
・なんだろねぇ…喜んでいるよ…
→流石の諸葛瑾も吃驚の黄祖のマゾっぷり。
・このっ…!
→悔しそうに、とか、顔をゆがめる兄ちゃんは結構レアだと思います。
飛んだ!兄ちゃんが垂直に飛んだ!
→…………凧?やっこさん?
・気をつけな 陸遜ちゃん。こいつはどうやら、とんでもないばったもんだ
→どうやらあなたの弟サンの手作りとか、それ系っぽいですね!
飛んだ!兄ちゃんが三回も飛んだ!!
→この後水に落ちるまでの過程がまったくもってわかりません。そして水に落ちた後の「たーまやー!」的な手の動きはなんなんでしょうか、ああまったく、好きすぎる!(結局それに行き着くのか)

●なんか、太史慈、呂蒙、凌統は黄祖に全く適わなかった感があるんですけど、諸葛瑾は結構追いつめることができてたっぽいですよね。あ、違うよ、好きキャラだから贔屓とかじゃないよ!
ただ、太史慈と呂蒙は、吹き飛ばされて水に落ちてるけど、兄ちゃんは自ら仕方なく落ちたっていうか、寧ろ戦線放棄したっていうか、そんな感じに見えました。
結局陸遜も負けてるしね。ああいうシーンって、普通主人公勝利しますよね。流石は鋼鉄。悉く予想を打ち破ってくれる!
●黄祖×兄ちゃんとか一瞬頭をよぎったのは俺だけでいい。
●っていうかこのアニメ、黒目の人間いなくない?
●兄ちゃんの新たな癖として両手inポケットというのが発見できて良かったです。
●兄ちゃんの顔、もう崩れてるのがデフォみたいになってきてね、うう…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第六話の主役は・・・
私もやっと第六話を見ることができました。
前回の次回予告を見て瑾兄ちゃんの見せ場がありそうとワクワクしてたんですが、予想外に多くて嬉し泣きですよ!
ってか、六話の主役はりっくんというより瑾兄ちゃんで決まりですね!!
ライム 2007/05/12_Sat_01:33:48 編集
でしたよね!
私は、実はあの予告編ではちらっとしか出てこないんだろうなあと嘆いていたので、予想外に兄ちゃんが大活躍で至福の時でした…(笑)
全く、六話は陸遜よりも確実に見せ場が多かったですよね!七話にも凄く期待しています〜(笑)

そして、拍手も有り難う御座いました!
ライムさんのホームページ、お邪魔して素敵な兄ちゃんを拝見させていただきました〜!
間違いだらけの諸葛瑾で申し訳なかったのですが、あんなに素敵な兄ちゃんを、私の似非諸葛瑾から描き出して下さったのかと思うと、とても嬉しかったです。素敵な兄ちゃんを有り難う御座いました!眼福!(コラ!)

では、コメントと拍手、本当に有り難う御座いました〜!
ざらめ 2007/05/12_Sat_19:43:59 編集
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.gif
banner.gif

http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.jpg


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone