忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

40.png

いぎゃああああーーーー!!!
衛生兵!衛生兵!!!ざらめが悶え死ぬ!

今回の諸葛瑾は何事なんですかホントもうちょっと可愛すぎる…!
なんであそこで回転したの!?出番少なかったけど(呂蒙よりは多かったけど)あれ ちょ、インパクトありすぎでもうほんと、この兄弟は…!(ニヤニヤ)

・おこんばんはぁ
出たー!!!!
・お月さんがあんまり綺麗なもんで、ちょいと散歩にね
→不法侵入!不法侵入!月がどうとか言ってる場合じゃないですよ!
・ああこれお裾分け ぽい
→ぽい なのか ほい なのかわかんないけど…いい!凌統を簡単にあしらってるところがお兄ちゃんって感じがして 凄くイイ…!
でも、この柿が凌統の庭の柿なのはいいとして、カゴはどうした…カゴはどうしたんだ…!
ははははは かたいこといいっこなしだよ ね 陸遜ちゃん
→いやああああーーーーーーー!!!
ちょ、駄目、これ、ここ、ベストオブ諸葛瑾って感じで いや、あの、陸遜の方に手を置いた時の顔の崩れは気にしないことに無理矢理して。
脳内で後ろに、セーラー●ーンとかの変身シーンのようなきらきらしたエフェクトをかけると、まるっきり変身シーンで大爆笑できます。私の「イイ!」っていう基準は、鋼鉄に関して言えば「どれだけ爆笑できるか」と言い換えることができるようなそうでないような。
・いやぁ 例の甘寧がね 城下をでてったもんだから 一応知らせとこうとおもってさ
→あんたどこまで目光らせてるんですか本当に気持ち悪いなあ(褒め言葉)
・おそらくは玉璽をさがしにいったんだろうねぇ あるいは黄祖に玉璽をもたらした奴をさがしにいったか
→え、脱走とか考えないんだ(笑)
・いや まあそんだけなんだけどね
→ほんと、最近はオカマ言葉じゃなくなってきてていいぞもっとやれ!って思うんですけど…。
いいよね、この口調凄くいいよね!(同意を求める)
・ぃやっぱり なんかしら孔明と関係があるんだねぇ
→それでも他人事な貴方が好き!
・そりゃあ本腰入れて、魏と戦するかって話だからねぇ…
→あれ?呂蒙存外身長高いな…。

ていうか、今回孔明と兄ちゃん出会うと思ってたんですけどねぇ〜…むむむ、残念だ。
いつかな?いつ再会するのかな?

・趙雲!ちょ、うわああああ……!こ…これは…これは趙雲×和菓子のフラグってことなの!?
ここまで崩れた趙雲像を見たのは初めてです。いいぞもっとやれ!
劉備といい、趙雲といい、新しすぎる人物像を見せてくれる鋼鉄、駄目だ目がはなせない…っ!
・関羽と張飛は普通に格好いいじゃないですか!っていうか関羽凄いイイ…!無双とかの関羽よりも格好いいよね…!張飛の声には やはり違和感あるんですけどね(笑)
・劉備…おま…………何故殺した!!!
・子安孔明はどうしてもなじめません…こ、子安じゃなくても よかったんじゃないかしら…!もっと女性らしい声とかでもよか…ぎじぎょくじって 言いにくいな!そして作れちゃうのかよ!どうなのよ!色がまがまがしいので、絶対陸遜騙されてると思います。
・っていうかこの回陸遜うざいと思ってしま膝枕キター!!!!!
・今回の権たまはとても美人でしたね。
・凌統は、なんだかとてもよいキャラになってきましたね。
・周瑜と甘寧の間になにがあったのかは あえて考えないことにしようと思います。っていうか甘寧心変わり早すぎるよ。

そして
今回 良い意味で期待を裏切られたのは勿論

41.png
魯粛キター!!!
え、え?ま、まさかこんな形で魯粛が来るとは…!予想GUYデース ということで 描いてみたはいいんですけどね、魯粛難しすぎる…!練習が必要そうです(笑)
っていうか、そもそも 私諸葛瑾と魯粛の詳しい関係とかが分からないので なんとも… 仲の良い友達 っていう捉え方でいいんでしょうか?
吉川三国志もしくは北方三国志で、そのあたりの記述があるところご存じな方はご一報下さると嬉しいです(笑)
この二人のビジュアルなら私楽しいので良しですよ!(何が?)
あと、魯粛が「諸葛 孔明様にございます(にっこり)」って言って場所を空けた時の顔が怖いくらいの真顔ですよね。
趙雲が妬けちゃう発言をした時も、いぶかしげな顔してたし…。
もしかして、鋼鉄魯粛はあんまり孔明のこと良くは思ってないのかな…?そのあたり含め、諸葛兄弟とどうやってからんでくるのか、今から楽しみです。

ああ…色々ありすぎて困った…七話困った…(笑)
そして何よりも一番気になったのは

陸遜、諸葛瑾呼び捨てかよ!!
師匠のお兄ちゃんダヨー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第七話~
今晩は!前回拍手を送らせて頂いた瑛那です

確かに、今回の兄さん見てて面白かったですね
不法侵入って分って入ってきたのか、確信犯かどっちでしょうね?(はい?)

しかも、お土産に持ってきた柿が陵統のうちの柿とは・・・見てて「それじゃあ、泥棒になっちゃうよ!(笑)」って言ってしまいました

この先、陸遜が騙されないか不安です(苦笑)

あ!これは、私信なんですが

この間、鋼鉄三国志のトリップ夢(相手は諸葛瑾)を趣味で書きました!

いつか、サイトに乗せたいのでその時はお知らせしますね
瑛那 2007/05/20_Sun_03:02:46 編集
いつもタイトルを入れ忘れます(汗)
今晩は瑛那さん!先日は嬉しいお言葉、有り難う御座いました。

七話は諸葛瑾好きにはたまらなかったんじゃないかな!と一諸葛瑾好きが言ってみたりするわけですが、諸葛瑾のつかみ所の無さというか、そのようなところが表に出ていて、見ていてにやにやできましたよね!
不法侵入ってわかって入ってきたか確信犯か…そ、それはどっちも確信犯ってことじゃ!(笑)
諸葛瑾は全部わかっててとぼけるくらいのキャラだと思うので、確信犯に一票で!(え?)

思わずつっこみをモニタの前で入れてしまう、それが鋼鉄の魔力だと 思っております…!

トリップ夢 ですか?ええと、私あまり詳しくはないのですが…夢小説を書かれたということでしょうか。
わわ!わざわざ教えて下さるのですか…!有り難う御座います!楽しみにしていますね!
諸葛瑾絡みの作品が着々と増えていて、常ににやけ顔の、ざらめでした。コメント有り難う御座いました!
ざらめ 2007/05/21_Mon_01:55:40 編集
ご説明します~
今晩は!今日はこの間の【トリップ夢】についてお話します

トリップ夢はつまり、私達が暮らしている世界から、三国志の世界に行ってしまう事をトリップ夢と言います

こんな感じでお分かりになられたでしょうか?
説明下手ですみません

それでは、用件だけですがこれで!
サイト開設一ヶ月おめでとうございます!
瑛那 2007/05/24_Thu_00:40:41 編集
お、遅くなりました!
お返事おそくなってしまってすみません…!

わざわざ説明してくださって有り難う御座います!
あ、では現代のヒロイン?が時間とかを超えてその時代に言っちゃうコトをトリップ夢というんですね。成る程…一つ利口になりました(笑)

わ、お祝いのお言葉まで有り難う御座います!
これからも共に、アニメ放送中画面の諸葛瑾をじっと見つめましょう…!(笑)

コメント有り難う御座いました!
ざらめ 2007/05/28_Mon_23:23:26 編集
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1178547283
banner.gif

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1205165577


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone