忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a6376fb7gif
陸遜が孔明に拾われたのは何年前なんでしょう?
陸遜の父親が孫策に殺された時陸遜がかなり小さかったことだし、あの時で10歳くらいだとして、現在17程度だとすると(無双とかそのあたりのイメージが強い…)少なくとも五年以上は陸遜、孔明の下に居たってことなんでしょうかね。

孔明と諸葛瑾が袂を分かつということをお互いに知った時、仮に諸葛瑾が孔明に「呉へ仕官する」と言った時に孔明も「実は劉備の下で天下を三つに分けたい」 とか言い出して、お互い「おいやめておけよ、一緒に行こうぜ」的なコトを言い合っているといいなあ、いや寧ろ、孔明が一方的に「兄上、私と共に劉備殿の下 へ」とか言っても良い。
孔明は三顧の礼を受けるまで劉備の下へ行くこととか考えてなかったかも知れないけど、なんか鋼鉄の孔明は人間じゃないので(え)星とか読んで、自分がそうなることを知ってたとかそういうご都合主義。
諸葛瑾は、孔明と同じところにいると常に比べられるから嫌だ とか 寧ろあんたのほうが心配だわあたしは。 とか そういうことを言ってて欲しいという、なんだろう、瑾兄ちゃんをお兄ちゃんキャラにしよう妄想が私の脳内を凄い勢いで走り回っております。

「まったく、兄貴ってのは苦労するのよ ホント」

っていうのを 孔明に向かって言って欲しいんですけど!けど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.gif
banner.gif

http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.jpg


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone