忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な、何も言わずに行方不明になっててすみません!
というか、折角来て下さった方、全く動きがなくってすみません…orz
なんだか、最近手がのらないのはどうしてだろうと考えてみた結果

兄ちゃんの出番が少ないからか

という致命的な事実にぶち当たりました…じ、実はまだ先週の見れていない…の…で…
もういっそ、今週分見終わってから、三話いっぺんにごちゃっと感想描きたいと思います。他でもなく、俺のために!(何)
最終回までは、感想を書きたい…!

拍手の返信も遅れに遅れちゃっていてすみません…ログはとってあるので、それもその時一緒に…
ああもう、ほんとうに 駄目だな!私は!
まだ見ていない先週と、あと今週に兄ちゃんが沢山出てることを祈って…!
PR
え、絵を描く時間がないというか、飲み会帰りで正直へろへろなので、今流し見した十五話でとりあえず一言だけ…………

魯粛を無能って言うな!

いや、演義を誇張表現すると捉え方によってはああなるのかしら…な、ならないと思うんだけどな…。
私の中での魯粛は、演義しか読んでいないので正史とは全く別の人間像でしょうが、お人好しだけどできるやつ というイメージだったので、あの言葉は本当になんか…ショックでした…orz
というか、鋼鉄抜きで、呉で好きな人物上げろ言われたら私迷わず程普と魯粛あげる程度には好きなんですよ!これでも!鋼鉄ではきもいとかもうお前蜀行っちゃえよとかいってますけど!(笑)

無双とかだと、好き武将がたとえモブでも気にならない(切ないけど)のに、どうしてこんなに鋼鉄だと腹立たしいんだろう…
あと、蜀建国と没年の時系列が…というのは、まあ調べないと(ショックすぎて思わず調べた)わからなかったのでいいっちゃいいんですけど

魯粛を無能って言うな!

これに尽きたような気がしないでもありません。明日あたり、時間を見つけて感想を書きたいな、なんて思ってます。兄ちゃんの顔がくずれまくっててもういっそ怖かったとか、でも満面の笑みっぽい顔が見れて良かったとか、常に甘寧の隣に兄ちゃんがいるのにちょっと噴いたとか、そういうお話でも。

あと孫権が本気で彼女に欲しいです。

「兄上は、何かを欲しがろうとされませんね。そう、子供の時分からずっと」
「あんたがいなかったら、欲しい物に手をのばしていただろうさ」

何かを欲しがっても結局それは孔明のものになる
誰かに求められたことが無く、けれど孔明は常に誰かに求められていた
という状況があったと仮定した場合の兄ちゃんは、結果的に何かを求めることを諦めて、同時に誰かから求められることに過剰反応するといいと思います。それに凄く萌える。

兄弟姉妹って、上の子にとっては下の子がとてつもなく羨ましい物で、例えば自分の失敗を見て学習する時間があるし、なにかあるとすぐお兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから、なんて言われたりするのが凄く嫌。
でも同時に、下の子だって上の子が羨ましかったりして、いつもお下がりだったり、やっぱり年上だからどうしても逆らえないことがあったりして凄く嫌。
だったりするじゃないですか。あ、私はちなみに長女なので、下の子の心はよくわかりませんけれど(苦笑)
諸葛兄弟はそれの、上の子のコンプレックスが通常の兄弟よりも強い上に、下の子がコンプレックスを感じさせないタイプだから余計に上の子がひねくれてるんじゃないかと思ったりしました。
下の子が、上の子に対してコンプレックスを抱いているのかいないのかが、今だとちょとわかんない。
これで、下の子も上の子にコンプレックスいだいているとよけい萌えるんだけどな。

文章下手くそなので言いたいことが伝わっていない気がしますが、まあそんなんです(笑)



拍手返信です〜遅くなっちゃってスミマセン!

>妃ノ崎さん
あ、そうなんですか?そんなつながりがあるのもあるんですねぇ…蜀メインのスタンダードなものしか読んでないし、更にずいぶんと前なのでまるっきり盲点でした(笑)<お友達発言
呉三国志は結構有名なので、割とどこでも手にはいると思いますよ〜けっこう、長いとは思いますが…(汗)
うーんと、魯粛は…私もはらはらしています。とりあえず十五話が山っぽいです(苦笑)
拍手有り難う御座いました!かなりお返事がおそくなってしまってすみませんでした…!


>花梨さん
こんばんは〜ってええ!?そ…そんな…ろくな絵描いてませんし、本編ツッコミどころ満載で、私のつたない文章よりずっと面白いですよ!(笑)ですが、そう言って頂けると嬉しいです〜!
アンケートにも参加してくださったのですか!有り難う御座います!もう、何票でも入れてやって下さい(笑)
いやー、三国志はあちこちでそれぞれ人の描かれ方や、人と人との関係が違ったりするので、把握するのが大変ですね!(汗)それが鋼鉄でも実際に起きて、魯粛が目を覚ましてくれるといいですよね!(む、むずかしいかな…)演技説、かなり厳しくなってきましたが、米粒ほどの期待を抱いてこれから先見ていきたいと思いますよ…!(気合い)
商業アンソロ…?え、ちょ、それどこの星のお話ですか!(星?!)ないない、無いですよ、同人誌だって出したこと無いんですから!(笑)同じ名前の作家さんとかがいらしたんでしょうか?
お返事おそくなっちゃってすみません、拍手有り難う御座いました!



アンケート、参加してくださった方有り難う御座いました!設置して数日で100を超える投票…う、嬉しすぎてガクガクしました…うーんと、そうだな、作業時間がとれないので、もうちょっと置かせて下さいませ。お一人様一票というわけではありませんので、お気軽に…お時間のある時にでも!
しかし「諸葛瑾と魯粛」と「漫画っぽいもの」が凄い競ってますね…本来ならこれらは並べるカテゴリじゃないんでしょうけど…こ、これは諸葛瑾と魯粛を漫画っぽいので描くべきなのか…?(笑)ちょっと予想外の展開です〜(笑)

金曜に見ることができませんでした。
土曜になってずるずる予定なんかが入ったりしていて、やっとさっき見ましたよ十四話(笑)

私の中で魯粛が割と狂気系キャラになりそうでどうしよう(笑)あと、なんかドラマCDで魯粛と諸葛瑾が接触するって噂聞いた。どうなんそれ。
次週期待 ですが…多分私が期待していたような、今までの、孔明への心酔っぷりは全部演技でしたパターンはまず ないな! ということはわかった。
流石にモノローグであそこまで心酔してるとなると、演技説は難しいですよね。
ほんと、魯粛も主君が嫌ならどこでもいっちゃえばいいのに。
しかしなあ…魯粛がここまで反呉だとは思わなかった…なんか…なんというか…三国志で一番やっちゃいけないパロを見ている気がします…うん…(汗)実際の三国志にでてくる人物とのギャップとか、あと私が感じた感覚とかそういうのひっくるめると
我が師我が師って超言ってた頃の陸遜<周瑜が死ぬ直前までの陸遜<現在の魯粛
って感じで生理的に受け付けないんですがどうしよう(そこまで!?)

でもキャラデザとか大好きなんですけど魯粛!(この葛藤!)
新しくキャラクタ紹介にアップされた魯粛のポーズとかもうほんと、なんなの!?って感じだし、凄い悪そうな顔してるし。
鋼鉄公式のキャラクタ紹介ページのグラフィックは全体的にみんな悪そうな顔してますよね!(笑)
そして個人的にツボたのが黄蓋。ちょいワルなんだ…!!(爆笑)あのポーズとかもたまんないよね…!
第四話から黄蓋黄蓋言っていた私ですが、ちょっと本格的に黄蓋プッシュしていきたいです。描けないけど(大問題)
うー……これで程普が出てたら最高なのに…なんで出てないんだ程普…orz
というか、高年齢組はみんな格好いいよ…!張昭とかたまんないよ!周泰は、最初微妙かなあとか思ってたけど、あれはあれでありだよね。



えーと、じゃあ十三話感想、というか既に兄ちゃんの台詞抜き出してるだけな気がしますが、いきます!(アムロっぽい声で読む)

・凌統が責任を感じる必要はかけらもないと思うけど、さりげなく陸遜のことを責めている凌統(笑)
・そしてそのことについて更に責任を感じる必要はないよ凌統!
・呂蒙……っていうかほんと、陸遜に頭下げさせてる呂蒙って、子供がケンカして相手の子供に怪我させたのを謝らせている母親みたいだな!
・だ…………駄目だ魯粛が気持ち悪い…(うろおろ)
・太史慈と周瑜、孫権の間の信頼関係が気持ちいい
・凌統は本当にいい男だな…!

諸葛瑾「夕餉くらい一緒にすればいいのにねぇ」
諸葛瑾「今日の湯麺はうまかったけど ちょいと塩辛かったかねぇ」
諸葛瑾「おこらせちゃった?」
→この言い方良い…!イイ!

・呂蒙心労溜まってる…

諸葛瑾「じゃあ また湯麺つくっておくれよ」
→湯麺がいいのかよ(笑)
諸葛瑾「こうして言いたいこと言い合えるうちは大丈夫 やっかいなのはふさぎ込んで黙り込んで そのくせ涙も流さない輩だよ」
→つまりあれですね、湯麺が塩辛いって呂蒙にはっぱかけたのは、呂蒙が言いたいこと言えるかどうかを確かめたってことですね。兄ちゃん頭脳派な感じがしていいな〜
そして、ちゃんと周りにそれなりに気を遣ってる感じがしてほっとしました(笑)

・凌統は本当にいい男だな!!(二回目)
・雌鳥!!(爆笑)

諸葛瑾「おはよう陸遜ちゃん 厠ならばお供するよぉ?」
→残念!それ見たかった!(ちょ)
諸葛瑾「すまないねぇ あたしにも孔明の居場所は皆目 子供の時分からかくれんぼでも見つけた試しがないんだよ」
→この時の顔ちょっとずれてたよね、こう…具が(具?)かくれんぼと聞くと、ドラマCDだかを思い出しますね。買ってないけど(え)
諸葛瑾「お陸 孔明の言葉は呪文のようなものだ 惑わされちゃいけないよ」
→こう…残されるヒロインみたいな手の離れ方(笑)っていうか、兄ちゃんはほんと何時寝てるの。いつもタイミング良く陸遜の前に現れますよね!
兄ちゃんが孔明についてなにか忠告するたび、兄ちゃん自身がそういう目にあったんじゃないかと深読みしてしまいます(え)
諸葛瑾「呉の国のこの混乱した流れさえも…お前の狙いなのかい?孔明…」
→うん多分そう。っていうか、演義で周瑜が死んだのは孔明の策略が少なからず絡んでいたりすることが多いので、これは別にいんだけどさ。

・魯粛………もう、こんな魯粛なら呉に居ない方がいい…orz 好きな人物だから尚更なあ…
・劉備はどんなまともなこと言ってもなんか怖い
・っていうか張飛かわいいよ張飛!

孫権「兄様…周瑜が参りましたよ…」
→わりとすぐだったよね…この台詞切ない…
諸葛瑾「しくじったねぇ これは…」
→おまんら、うすうす感づいてたならもう少しきぃつけんさい(笑)

・ちょ、どこの自己犠牲系ヒロインだ甘寧!
・雌鳥苛めると鶏が襲ってきてHP削られるんだよ!(ゼルダ)
・あの吊られ方おかしくない?ねえ、甘寧、おかしくない?腰のベルトで支えられてるなら反るかベルトが足の方に抜けるかのどっちかだろう!?
・甘寧超水平タグ爆笑
・太史慈が凄くかっこいいんだけど…!若干老けてる感じの顔が良い…
・二回目だけど、呉軍古参の絆は見ていて気持ちいいな…数少ない清涼剤だ…

そして来週の予告。趙雲と魯粛が出てた。趙雲が投げた短剣と魯粛のもらった短剣が似てる…ような似てないような…いや、鋼鉄の場合、同じアイテムでもデザイン変わったりとか普通にありそうじゃないですか(笑)
でも次回で陸遜はやっと立ち直ってくれそうですね。うざったい孔明教信者ポジションは魯粛にバトンタッチでしょうか。超嫌だ(笑)

ブログの画像容量が1メガを超したという現実(笑)どんだけ描いてるの私。

右側カラムにアンケートを設置してみました。
遅くなりましたが、一万ヒットのお礼になにか描きたいなと思っています。
でも、このブログでいきなり諸葛瑾以外のキャラを描き出すのも変な話ですし(笑)遊びに来て下さっている皆さんのおかげで達成できた一万ヒットですから、できるだけ皆さんに、ほんの少しでも喜んで頂きたいなあということで、描く絵の内容のアンケートをとらせてください…!
お暇な方はご協力頂けると嬉しいです。
あと、お一人様一票なんてこともありませんので(笑)
項目を追加!という機能があったり、コメントがあるアンケートを用意すればよかったのでしょうが、ブログパーツ探していたときにこれが一番簡単そうだったので(…遠い目)
もし追加したい項目などがありましたら、拍手で投げて下さい。後ほど追加させていただきます〜!

フリーになるかならないかは、絵の出来次第ですが…ど、どうなんだろう、私の絵なんてフリーにしてもなあ という気しかしません(笑)

ま、まあとりあえず!どうかお力添え御願いします〜!

そして全く関係ない内容の諸葛瑾絵(笑)
描き方を変えてみたんですが、見栄えはどうかわからないのですけれど、描きやすかったのでしばらくこれで描いてみようかな…それにしても、久しぶりにむかつく感じの顔に描けて一人満足しています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1178547283
banner.gif

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/baddd986ca71ce4022743ef55af53aaa/1205165577


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone