忍者ブログ
鋼鉄三国志(っていうか諸葛瑾)メイン。現在停滞中。お試しでガンダム00も取り扱ってみてます。こっちはユニオンびいき。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと待って なにキセルなんか なに長ギセルなんか 私は花見キセルが好きですが いやそうじゃなくて なに思いついたように新しいアイテム持たせちゃってるんですかスタッフさん や ら れ た !!
くそ……私大好きなんですよながーいキセル…でも持ち運びには適してなさそうですが(笑)

九話見ました〜!
ということで、毎度の如く諸葛瑾の台詞抜き出しますね!(毎度の なんだ…)

・でぇ?お前さんは何を考えているのさ
→そうだよね、お天道様にもわからないんだものね。
・あんたはどうする気なんだい?この国をさ
→兄ちゃんも、呉出身とかではなかったとおもったけどね!
・っははは そんな戯言 あたしには通用しませんよぉ?
→あえて敬語なのか!チクショウ、嫌がらせ感がたまらない…(え)
・(されど兄上も お身体に気を付けて)フン…
→兄弟なんだなあ という気はするのですが、孔明が怪しすぎるので、諸葛瑾好きな私としては、なんだか微妙な気分にならざるをえないわけです。
・お前の勝手にはさせやしないよ あたしがいる限りはねぇ
→きっと兄ちゃんは弟のストレートヘアーに嫉妬したんだよ、兄ちゃん癖毛っぽいから!(ぜったい ちがう)
・ほーお 良い川ですねぇ…
→なんで敬語!?(笑)
・ふぅ〜
→満足げな顔!なんかいいな!(笑)
・いーい天気だねぇ こんな日は戦の準備なんかせず 一日昼寝でもしたいもんだねぇ
→僕もそう思います。っていうか、日にあたらなすぎる所為で、たまに日の光の下に出ると天日干しされてる気分になります。日光浴大事。
・ふふ あんた 真面目だねぇ
→真面目な人は きっと孔明教に填らない
真面目だねぇ の発音が変だと思ったら、あくびの所為なのかな?芸が細かいですね ゆささん!(ハアハア)
・おきのどくさま
→このポーズ!(笑)
・まったく よく登るよ こんなトコ
→まあ、ぶっちゃけ諸葛瑾が一緒に岸壁登ってても退きますけどね!
っていうか陸遜、その体勢は、絶対休めないよ(笑)
・あーあー
→あーあー
・任せな 陸遜ちゃん!
→この時の蜘蛛の糸(多分蜘蛛の糸)の出し方格好いいな!
・あたしの勝ちってことで
→悪人面!(笑)
・ええっ!
→この驚き顔が心底可愛いと思っちゃった私はきっともう駄目なんです。
・まったく 信じらんないよ
→水に濡れても全く乱れない髪型!
・疲れたねぇ…
→たたた体育座りだとおおぉお!?おま、諸葛瑾!お前どれだけ私をキュンキュンさせれば気がすむんだ!(じたじた)
・助かった…
→あれ、これ、諸葛瑾?
声優に詳しくないもので、聞き分けも苦手です(汗)
・そんなものが 懐かしいのかぃ?
→筵と聞くと、あのピンクアフロを思い出すわけですが、あのピンクアフロは筵つくれるのかしら?
・こっちは お勝手みたいだねぇ
→率先して小屋の中を見て回る兄ちゃん(笑)
・ふぅ 落っこちないでねぇ?
→兄ちゃんもあそこで用を足すのかなあ(笑)
っていうか、一応三国志の時代という設定ならば、千八百年前なわけで、その頃のお手洗いってどうなってたんでしょね。
・仕切るねぇ…
→やっぱり呂蒙と兄ちゃんの身長同じくらいでしたね。
・ん?
→陸遜の、兄ちゃんに対する口調のばらばらっぷり(笑)
・あーぁ それで足りなかったら ぼろ小屋の壁 ひっぺがしちゃえば? よぉく燃えると思うよ?
→でもそれやったらシギーのおしりが(おしりが)
・真面目だねぇ 陸遜ちゃんは
→だから真面目な人は孔明教にはまらn(略)
・不真面目か はっはっはっはっはっは はははははは
→崩れるのがデフォな兄ちゃんのアップが まともだ!(失礼な)凄い いい顔…!(嬉しい)
兄ちゃんの笑顔が好きです。眉間にシワよってる癖に可愛いなんて犯罪だ!(お前だけだ)
・こんだけありゃあ 足りるかね
→このポージングはなんなんだほんと!(笑)
・網を張るのは得意でね
→どう頑張ったって三本しか出せない癖に!
・あとはよしなに
→兄ちゃん下半身がやたら細い…肩幅あるからよけい笑う
・豪勢な夕食になりましたねぇ 流石は太史慈様です
→兄ちゃんがおねえ座りじゃなかったことに安堵しつつ、残念だったりもするんだ。
・釜ゆでだよ…
→私の中の 親父な部分が “カマが入ってるから カマゆでな!” とか 言った!
・陸遜…
→あっ!
・折角綺麗なのに 星空を見ないのですか(陸遜)
→主語が無いので、諸葛瑾が綺麗ということではと淡い夢を抱いてみた。でもどうひいき目に見ても綺麗キャラではないので普通に星が綺麗ってことで落ち着きました。
・ふぅ…星は苦手でさ。人に、分不相応な夢を抱かせるからねぇ…
→兄ちゃんが抱いたことがあるというよりは、他の誰かが抱いていたのを兄ちゃんが見ていたっていう説を推します。それが孔明だと良いんだけれどな。
星読みはほら、孔明の特技的な表現、けっこうあちこちでされてるし、その星を読んで、自分の行動とかを決めているんだとしたら…星を読んで分不相応な夢を抱くとかいうのもありかなと思ったんですけれど、違う意味なのかな。
・そういやぁ あいつはガキの頃から 良く星をながめてたねぇ…
→余談ですが、私も星をみるのが好きです。いつもより沢山星が見えたり、空気が澄んでて綺麗にみえる時とかは、首が痛くなるまで見てしまいますよね。
・ん…どう?
→陸遜直球(笑)
・ふ 弟を嫌う兄などいるものか。 弟だよぉ?
→確かかなり小さい頃に両親が亡くなっている兄弟なので、絆というか、そういうものは強いんじゃないかと思うんですけれどね。どうなのかしら。
・あんた ほんとに真面目なんだねぇ
→だから真面目な人は孔明教(略)
・っ ふふふふふ
→よい笑顔!
・あーあー 戦なんぞ この世からなくなっちまえばいいのにねぇ
→白井式の兄ちゃんは反戦派だったので、私の中でも兄ちゃんは反戦派というイメージが結構あったりします。まあ、鋼鉄兄ちゃんは開戦派ですけれど、でもこういうことでちょっと共通するところをみつけたりすると、ニヤニヤして後、切手とかを与えたくなるのです。
ふん あたしの指導は厳しいよぉ? ふふ
→蜘蛛の糸とか蛇の道とか教えてくれるんですか。それいっちょ私にも御願いします(え)
っはははははは 何度でも言いますよぉ あんたはゲスで無能な三流軍師
→え、ちょ、ちょっとまって苦肉やっちゃうの?
あんたの下じゃ 命がいくつあっても足りやしない こっちから願い下げですよ
→三国志の登場人物はきっと三つくらいは命持ってると思った。

・孔明の髪引っ張る兄ちゃん格好いい
・太史慈と呂蒙は既に夫婦
・陸遜と凌統は夫婦というより高校生カップル(笑)
・っていうか乙女走り!!!
・なによりシギーが可愛い
・とにかくシギーがめんこい
・シギーと結婚したい
・シギーのケツ!!!ちょ、なにこのサービスショット!
・お前ら、風呂に入るときくらい頭の飾り物とれ!(諸葛瑾、呂蒙は特に)あれ、っていうか、これ諸葛瑾眼鏡はどうしてるんだ?パソコンで見てるからわからないや。
・陸遜の すごい 心境の変化
・小屋に初めてはいるときの兄ちゃん、服がどうにも割烹着に見える。
・周瑜…鞭って…………(笑)
・ちょ、黄蓋居るのにどうして!どーして!!へたすると次回兄ちゃん出てこないかもしれないじゃん!(笑)
・でも兄ちゃんおいしいよ兄ちゃん

とりあえずこれだけ投稿…!
別のテキストに、これだけ打ってたんですけど、パソがループしだしたので強制再起動かけました…うぎゃー って なった(汗)
コメントへのお返事は明日あたりに…す、すみません…!!
そして、金曜の夜のカウンターの周りに、もう数回は吃驚しています(汗)
すみません、折角来て下さったのに、更新がいっつも夜中で…orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
応援中&お世話になってますサイトさん

全身全霊で応援致します!


お世話になっています!


お世話になっています!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
このブログについて
サイト名:春夏秋冬KO
アドレス:http://4ko.blog.shinobi.jp/
管理人:ざらめ
バナーアドレス:
http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.gif
banner.gif

http://file.4ko.blog.shinobi.jp/banner.jpg


直リンがいけるかどうかわかりませんが…(汗)

リンクフリー

メールアドレス:
zarazara4あっとまーくyahoo.co.jp
→あっとまーくを@に直して下さい

Web拍手//メルフォ代わりにでも!


最新CM
[08/10 時野瑛那]
[08/10 ざらめ]
[07/30 時野瑛那]
[07/01 時野瑛那]
[04/06 ざらめ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone